ここから本文です

FF零式について…

prd********さん

2012/10/2817:21:45

FF零式について…

何点かあるのですが、

4章冒頭でアンドリアがマキナに言ったセリフで最後わからないところがあると思うんですが(マキナが後で「選択がどうの…?訳がわからない」と言ってる)最後アンドリアはなんと言ったのでしょうか?

あと旧ロリカ同盟領廃屋でイザナのところで揉める場面なんですが、なんでエースはイザナの名前を覚えてるんでしょうか…?死者の記憶は消されるはずでは…?マキナがイザナのこと知ってるのはたぶん自分で調べたんだろうからまだわかるんですがエースが名前まで覚えてるというのに疑問です。

あと話は飛ぶんですが、1章の作戦中に判別不明のモンスターが出てきて「あれはなんだったのでしょう?」とクイーンが言ってると思うんですがあれは朱雀の闇で間違いないでしょうか?でもあの場面で登場させる意味がわからない…。

どなたか回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,876
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/10/2916:15:18

うろ覚えですが、「あなたの選択が未来を決めるのです」

とアンドリアは言いました。アンドリアは未来をみる能力があるので、このとき既にマキナがルシになるか否かの選択に迫られることを知っていたんです。そしてその選択はオリエンスの興亡に関わる重大なものだったので、自分が殺される前にマキナに接触してそのことを示唆させておきたかったんです。


二つ目。いつかは忘れましたが、エースはアレシアと軍令部長の言い争いを盗み聞きしてました。その言い争いは「0組がイザナを殺した」云々についてだったので、その後エースは気になって調べたんじゃないでしょうか?真相はわかりませんが。


最後。あれは朱雀の闇です。あの場面、というかあの作戦は0組の初陣でした。ファントマを抜き取るのは0組だけ、つまりあの作戦では初めてファントマを抜き取るという行為が行われたんです。
朱雀の闇はファントマのエネルギーに反応する性質をもちます。0組がファントマを集め始めたのに反応してオリエンスに現れ、0組の前に現れたんです。それ以降朱雀の闇は一定周期で0組の前に現れます(ビッグブリッジでも現れますよね)。

そのほかの理由として、一章で出すことで裏ボスの存在をほのめかしたかったんじゃないですかね~
まあ全然強くないですけどww

質問した人からのコメント

2012/11/3 23:59:38


わかりやすい回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる