ここから本文です

一輪車の乗り方について。 現在5歳になる年中の娘。たっての希望で一輪車を購入...

ぱぴぷぺぽさん

2012/10/2822:22:18

一輪車の乗り方について。
現在5歳になる年中の娘。たっての希望で一輪車を購入しました。
でも恥ずかしながら私は一輪車に乗れません。なので乗り方をどのように教えたらよいのかさっぱり分かりません。
一輪車に乗れる方、お子さん等に教えたという方いましたら効率よい練習方法を教えて下さい。
ちなみに娘は補助輪なしの自転車には乗れます。

閲覧数:
3,784
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2012/10/2911:07:43

私も一輪車は乗れないので、苦労しました。
先に片手をつないであげて、体重移動の感覚を覚えてもらいました。
次にちょっとでも乗れると、公園や運動場のフェンスをつたいながら乗ってもらいました。
一番の難関はペダルに足をのせてのこぎはじめがたいへんでした。
サドルが移動するタイプなら、足が地面に着く高さからやれば怖くないですねぇ!!
すいません!あまりいいアドバイスになっていなくて・・・・・

質問した人からのコメント

2012/11/4 21:39:06

降参 皆さんありがとうございます。
娘も真剣に練習中です。
ベストアンサーは最初に解答下さったmedaka1638さんにさせて頂きます。
只今、体重移動の感覚でバランスとれるように頑張ってます!
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/10/2912:27:58

日本一輪車協会が監修 した、DVD付きの書籍もありますよ。

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102684596

アマゾンでも販売しています。