ここから本文です

山下智久は英語上手ですか?

mai********さん

2012/10/2823:04:38

山下智久は英語上手ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/10/2911:24:57

アメリカ一人旅の地点では、文法的には間違いが多く、フランクなレベルの英語でした。
でも、英語でのコミュニケーションをとても楽しんでいて、たくさん話しかける度胸があった。

今も英語が楽しいとものすごく勉強しています。最近のアルバムでの英語の発音は、とても上手になっててびっくりしました。努力の賜物ですね。

日本人は英語上手とか気にするけど、アメリカ人は通じたらOKという感じですし、度胸のある彼の英語力はこれからどんどん伸びていくと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山下智久 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hae********さん

編集あり2012/10/2914:27:46

こんにちは。
NEWSファンです。

アンフェアなのは嫌いなので先に言っときますが、山下くんのことは好きではありません。
ただ、この質問にはなるべく客観的にお答えするつもりです。

山下くんの英語、上手ではないと思います。

去年の冬、山下くんが夜中にやってた旅行モノの番組を、偶然、一部だけ見ました。
そのとき、山下くんはダイナー(カウンターのある軽食屋さんみたいなもの)の女性店員さん相手に英会話本を片手に英会話の練習をしていました。

山下くんは英会話本にある「この食事、経費で落ちますか?」を英語で尋ねました。
店員さん、きょと~んでした。
日本にいてもレストランの店員さんに食事が経費で落ちるかなんて聞きませんからね。

山下くんは、店員さんがきょと~んとした理由もわからないようでしたし(英語自体が通じてないのかと思っていたようでした)、フォローする言葉も別の話題も振りませんでした。
そこを見ただけで山下くんの英語力を判断するのは早計と非難されるかもしれませんけど、申し訳ないけど、たいしたことなかったです。

それは去年の夏か秋に収録したものなので、今の山下くんの英語力はもっと上がっているのかもしれません。

追記:
一般人として観光で行くのであれば、大丈夫なのかもしれませんね。
ただ、仕事で英語を使うレベルではなかったです。
ハリウッドを目指していると言っていたので、あの英語で?とビックリしました。
そうですか、今はずいぶんと上達されたのですね。

蛇足ですが、赤西くんはうまいと思うし、がんばったんだなあ~と思いました。
日本で生まれ育ったのに発音も素晴らしかったですし。見習いたいと思いました。
(ちなみに、赤西くんのことはあまり知りません。去年、英語で話している映像を見ました。)

yui********さん

2012/10/2904:26:47

大卒なので

喋れるとは思います、

p_o********さん

2012/10/2823:16:50

ペラッペラではありませんが、日常会話は問題ないと思います。

den********さん

2012/10/2823:05:44

まあまあ上手だったよ(^○^)b

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる