ここから本文です

次の選挙では自民党が圧勝しそうな勢いですが 公明党と連立を組む必要は無いと思...

vip********さん

2012/10/2902:54:18

次の選挙では自民党が圧勝しそうな勢いですが
公明党と連立を組む必要は無いと思いませんか?

(10月25日調査・10月28日放送/フジテレビ)
【問1】次の総選挙の比例で投票したい政党はどこですか。
民主党 8.2%(↓) 新党改革 0.0%(―)
自民党 28.2%(↓) 新党きづな 0.0%(―)
公明党 3.8%(↑) 新党大地・真民主 0.0%(―)
共産党 1.4%(↓) 国民の生活が第一 1.8%(↑)
社民党 0.2%(―) 日本維新の会 3.4%(↑)
国民新党 0.0%(↓) 無所属・その他 3.8%
新党日本 0.0%(↓) 棄権する 1.6%
みんなの党 3.8%(↑) (まだきめていない) 43.6%
たちあがれ日本 0.2%(↑)
【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
支持する 19.0%
支持しない 75.6%
(その他・わからない) 5.4%
【問3】石原慎太郎氏が東京都知事を辞任し次期衆院選に出馬、新党を結成する意向を表明しました。あなたはこの「石原新党」に期待しますか。
期待する 56.0%
期待しない 39.0%
(その他・わからない) 5.0%
【問4】石原都知事は新党結成の表明において、橋下大阪市長率いる「日本維新の会」との、連携に意欲をみせました。あなたは、石原氏と橋下氏の連携について、どう思いますか。
期待する 51.0%
期待しない 44.4%
(その他・わからない) 4.6%
【問5】あなたは衆議院の解散総選挙をいつ行うべきだと思いますか。
年内 64.2%
来年 32.2%
(その他・わからない) 3.6%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/121028.html

閲覧数:
379
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

2012/10/2909:24:29

それは間違いです・・・
地方は勿論、大都市も創価学会(=公明党)票が無ければ、自民党など受かる人など数%ですそれが、現実!
自民党の“実質中身は、創価学会党自民党支部”です。ですから、あなたが言うように手を切って本当に困るのは自民党です。
内容すら知らないで、マスコミに躍らせれ信じ込まされているたかが、軽薄な首都圏の成人男女500人を対象に電話調査したって無意味です。自民党の単独過半数など夢の夢・・・
(夢を食う動物と言われているバクです・・・(><))

それは間違いです・・・...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gma********さん

2012/11/111:35:11

①自民党、立ち上がれ日本

②支持しません

③期待します

④期待しない

⑤年内

日本人の政治は、日本人の権利を重視した物をするべき

ただ、それだけです

dmg********さん

編集あり2012/10/3018:55:14

デフレ脱却
これは何としても達成してほしい
これを明確に打ち出しているのが今のところ、自民党でしょうか?


自民党は腐ってるよ
自民党はえげつない
自民党はアメリカのポチ
自民党は植民地TPPに参加しやがる
自民党は自衛隊をアメリカの傭兵にしようとしている
自民党は消費税増税して日本を潰す
自民党の国民投票法は危険


右翼、左翼、政党で選ぶのではなく、議員個人、個人を見極めて投票することが大切でしょう

党内でも全く違っていたりしますから

ant********さん

2012/10/2910:01:41

石破幹事長が総裁に選ばれていれば自民党支持率が上がったでしょう。しかし安倍元総理が総裁になったので国民の支持はそれほどでもありません。そこへ石原新党が立ち上げられることになって維新の会などとの連携が話題になっていますので、選挙になっても自民が大量議席獲得はできず、公明党その他の党との連立になるでしょう。
問1.維新 問2.支持しない 問3.期待する 問.4期待する 問5.年内

za1********さん

2012/10/2904:40:30

次の選挙の結果がどうなろうと参議院で自民党は単独で過半数ないので公明党と連立を組む必要はあります。民主党が何も決められないのは参議院で与党で過半数ないからです。(それも理解していない人が多い)次の選挙で自民党が政権に復帰しても来年の参院選の結果与党で過半数を確保できなければ衆院で与党で3分の2以上の議席がなければ又何も決められなくなりますし仮に3分の2以上あっても限られた事しかできなくなります。

med********さん

2012/10/2903:46:13

また馬鹿の証明の支持率が出た。最悪と言われた菅内閣は二年前70%の支持を得た。真面に次に起こることが予測出来ない人間が多い日本人。今の日本の混迷は政治家よりも、この馬鹿が主原因だと思われる。