ここから本文です

収穫したカブとジャガイモに穴が開いてました。直径2~3センチ深さ5ミリから1...

ish********さん

2012/10/2915:40:21

収穫したカブとジャガイモに穴が開いてました。直径2~3センチ深さ5ミリから1センチ位で、かじられたような穴です。ねずみでしょうか?その部分を取り除き、人間が食べても大丈夫でしょうか?宜しくお願いします

閲覧数:
248
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2012/10/2915:46:35

穴というだけで犯人を特定するのは難しいですが、ネキリムシやコガネムシの幼虫、ケラなどの虫が食害しているものと思います。ネズミなら歯形がついているので分かります。
腐っていない限り大丈夫ですから、気になる部分だけ削って食べればいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/30 17:07:11

感謝 ご回答、どうもありがとうございました。歯形といえば、歯形にも見える感じですが、はっきりとは分かりません。自然の恵みに感謝して、美味しく頂きたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2012/10/2915:44:58

大丈夫です。昔から虫も食べないような野菜は農薬だらけでよくないと言います。