ここから本文です

私は結婚するなら絶対に年収最低300万以上で正社員か公務員の人と結婚したい!と思...

するめさん

2012/10/2919:46:52

私は結婚するなら絶対に年収最低300万以上で正社員か公務員の人と結婚したい!と思っていました。
でもこの願望は高望みなのですか?
私は、出産後数年は専業主婦をして、子どもを預けても大

丈夫そうな年齢になったらパートに出てるというプランが頭のなかで出来上がっていたのですが、これは贅沢な話なのでしょうか?

補足補足です。現在は企業に勤めている夫と結婚し、可能ならば看護師になりたいと考えています。(事情があり看護学校を中退したので…)ただ、独身の友人に↑の条件を言ったら高望みだといわれてしまいました…。私的には高望みしてないと思っているんですが。パートという例を出したのは、自分の親がそうだったので漠然としたイメージです(^^;

閲覧数:
881
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

編集あり2012/10/2920:23:37

年収300万は高望みではないと思いますよ。

ただ今の時代は、正社員でもリストラに合いますので予定はあくまで未定です。

それとお金だけにとらわれると相手の正体が見えなくなるので、そこのところはきちんと見る目を養って下さい。
この知恵袋でも、こんなはずじゃなかった結婚している人が多いですから。。。。

補足について

別に一般的にみんながやっている事だと思います。
つまり主様は将来的にプラン通りになる予定ってわけですよね

質問した人からのコメント

2012/10/29 20:48:46

一般的と言ってもらえてよかったです。今のところ、プラン通りです(^^;独身時代から年収300以上の人がいいと思っていたと言ったら高望みと言われたので確認できてよかったです。夫は年収300じゃないです。あと公務員にこだわっているわけではないですし、看護学校の学費以上の貯金はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2012/10/2920:45:41

高望みではないと思います。年収300万じゃ、むしろ少ないほうだと思いますよ。
子供が出来て奥さん働けなくなったら300万はキツイと思います。

2012/10/2920:18:46

至って普通、、、いや、謙虚かと。

でも、年収300万の旦那で専業主婦は、私死んでも絶対イヤ、、、

moy********さん

2012/10/2920:10:18

年収300万円で

専業主婦はけっこうキツイですよ・・・・



専業主婦希望なら、もう少し希望年収はあげておいたほうがいいかと思います。

na0********さん

2012/10/2920:03:15

そんな事ないと思いますよ。

望みを掲げる事は良い事だと思います。高望か否かは、人それぞれなのですから、気になさる事はないと思いますよ。

でも、あまり枠決めをしてしまうと、良い縁を逃してしまう事もあります。

みんな色々人生設計をしますが、何分にも相手のある事なので、その通りいくか否かは難しいところです。

せっかく描く夢なら、大きいほうがいいと思いますので、それに見合った自分磨きが必要かと思います。

でも、占いなどには、はまらないでくださいね。
日々、自分磨きをしていれば、必ず良い出会いはあります。

相手にばかり望まないで、まづ、ご自分が望まれる女性になる事が一番大切だと思います。

どうか、良いお相手と出会い、お幸せな結婚生活が送れますように、祈っております。

mou********さん

編集あり2012/10/2920:01:48

ものすごく低い願望ですよね。
普通に生きていたら別に叶えられるんじゃないですか?

ただ公務員の方は保守的な人が多いので、あなたのようにガツガツくるタイプはニガテに思う人が多い気がします。ごく少数の遊び人タイプの公務員の人たちに、いいように遊ばれて捨てられないようにお気をつけください。

それと公務員の奥さん達は働いている人、多いですよ。