ここから本文です

ジャン=リュック・ゴダールの作品で好きな作品ベスト3は何ですか?

non********さん

2012/10/2922:44:48

ジャン=リュック・ゴダールの作品で好きな作品ベスト3は何ですか?

閲覧数:
330
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2012/10/3006:16:19

「はなればなれに」
「気狂いピエロ」
この2本は絶対ですね。

あと1本はどれにしよう・・・
今日に気分で
「女は女である」にします(^-^)

ゴダールの作品は頭で考えちゃ楽しめないので、ただその世界に身を委ねるだけですよね。
やっぱりDVDで見るんじゃなくて映画館で観たいです。最近は名画座でも特集がほとんど無いのでサミシイ(>_<)

質問した人からのコメント

2012/11/1 11:09:37

降参 お二人様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2012/10/2923:20:56

すみません、あまり観てなくて。観なきゃいけないのは分かってるんですが。そんな中から三本を。ベストと呼べるほど数こなしてないもので、ただ並べただけです。
「シャルロットとジュール」(`58)
「勝手にしやがれ」(`59)
「男性・女性」(`66)

「気狂いピエロ」(`65)は色が綺麗ですね。
「シャルロット・・・」は短編ですが、初期のゴダールに興味があるなら観ておかれたほうが良いと思います。