ここから本文です

小野伸二とは 彼は天才ですか? わたしがまだ小学四年生のころに地元というこ...

ri2********さん

2012/10/3001:07:05

小野伸二とは

彼は天才ですか?
わたしがまだ小学四年生のころに地元ということもあり、浦和レッズのコーチのかたに学校にサッカーを教えにきてもらいました。
当時コーチは小野伸二をベタ

褒めしていて、エンゼルパス?というワードが今でも頭に残っています。
それから十年ほどたちましたが、ふと思い出したので質問しました。

今となってはよくJリーグを見に行くようにもなりました。
小野伸二は天才ですか?
また、天才だと思われる理由や実話があれば教えていただきたいです。
小野選手について熱弁していただいても構わないです笑

閲覧数:
1,375
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2012/10/3003:24:59

天才だと思います。小野がプロに入る前の段階から映像見るだけで既に図抜けていたし、大きなケガさえなければもっと凄い選手になっていたと思います。他の方が言う通り、タッチやパスのセンスだけでサッカー選手としてのレベルは測れませんが、全盛期など努力だけではどうにもならないようなプレーをぽんぽんやってました。あのスナイデルに絶賛されるレベルのプレーヤーです。

質問した人からのコメント

2012/11/5 10:21:25

降参 ありがとうございます

「小野伸二 天才」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2012/10/3123:44:46

天才といっていいと思います。

当たり前のように高卒ルーキーで定位置(恐らく攻撃的MF)確保して活躍していましたから。
以外と高卒ルーキーでセンターハーフ、攻撃のタクトを奮う選手は皆無に近いですよ。

昨今の柿谷、宇佐美、原口などの比じゃなかったです。未だに小野を超えるテクニシャンは見ていません。
フィリピン戦の負傷がなければ…。W杯は5回出れた選手だと思います。
小野自身もプロ1、2年目が一番良い状態だったと。過度な表現かもしれませんが、復帰後はだまし、だましやってるのが実情的な話を記事で読んだ記憶があります。

mam********さん

2012/10/3013:07:55

当時の日本では、天才といわれても納得するだけのものを持っていたと思います。ちょっと前は、柿谷や宇佐美だったと思います。現在は、バルサと契約した少年とかが天才と思われているのでは?
しかし、少年や青年時代に天才と評価されても大人になってどうなったか?が重要だと思います。
くれぐれも、前園のようにならないことを希望します。

yan********さん

2012/10/3011:15:01

日本のサッカー界において唯一の天才だと思います

ala********さん

2012/10/3001:42:16

天才かどうかはわかりませんが、かなり技術的には日本人の中で、トップクラスだと思います。右、左をあれだけ同じフォームで綺麗に蹴れてボールを扱える選手はいないと思います。ボールの受け方も上手いですし、パスも受けやすい所に出します。ただ、引退された小倉選手の様に怪我で悩まされた選手だと思います。現在の日本代表の中盤に選ばれるのは難しいでしょうね。揃いすぎてるので

yam********さん

2012/10/3001:30:53

天才ではありません。ただの良い選手です。シルクタッチ、ベルベットパスといった引用された彼のボールさばき等は優しく美しいものです。しかし それだけでサッカー選手のスキルを語るのは、ナンセンスです。フィジカルやスピード、ディフェンス力などトータルでみたとき彼より上の評価になる選手は日本にいくらでもいるからです。現にオランダでそこそこやっていた時にビッククラブ等からのオファーがなく日本へ帰ってきたのです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる