ここから本文です

医療事務の資格がとれるスクールで実際に通った方の感想を教えてください。

jun********さん

2012/10/3008:49:17

医療事務の資格がとれるスクールで実際に通った方の感想を教えてください。

こんにちは。医療事務か調剤事務の仕事をしたいと思い、医療事務の資格が取れるスクールを探しています。
資料請求し現在下記スクールで絞りましたが、実際に下記スクールにいった方で、よかった点や悪かった点などがあったら参考にしたいので教えてください。

・ニック(ソラスト)
・日本医療事務協会
・ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーは説明会に行き、その他2校かこれから説明会に行く予定です。
ヒューマンは(説明会を聞いた段階でですが)カリキュラムや就職支援もしっかりしている印象ですが、やはり受講料が他の2校の倍あるので・・・という感じです。

現在働いているため、受講は土日集中で学ぶ予定です。受講するコースはどのスクールも医療事務のコースを選択します。
実際に通っている・通っていた方のご意見を伺えればと思っています。

色々口コミや知恵袋でも調べましたが、資格が無くても働ける病院や調剤薬局もあるようですが、これといって資格を持っていないため、最低限の知識だけでも学んでおきたいと考えてスクールに通おうかと思っています。

実際に学んで資格とっても全然役に立たないよ、などの意見もありましたら是非お聞かせください。
長文失礼しました。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,494
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2012/10/3122:35:15

通学で考えているものです。
ソラストの説明会に来ました。
就職については修了後ソラストの社員として登録し、派遣されるそうです。
ただ受講するにあたって集まらなかったら開校されなかったりしますし、
受講料など返還されないなどあるので説明会はいっとく必要あると思います。
かなり丁寧に説明され、テキストなど見せてくれますよ・・・。

私も説明会に行ってよかったと思ってます。資料だけじゃわかないことありますしね。
一緒にがんばって行きましょう。

質問した人からのコメント

2012/11/6 09:20:19

感謝 遅れてすみません。回答いただきましてありがとうございます!私も先日ソラストと日本医療事務協会の両方の説明会に行ってきました。日本医療事務協会の就職は紹介までで最後まで支援という形ではないそうです。

ソラストは説明会も丁寧で質問にも答えてくれて行ってよかったです。開校に関しても私も同じことを言われました。聞けてよかったです。

解答者さんの内容もとても参考になりました。ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医療事務 の求人情報(66,970件)

【派遣/医療・医薬業務】2月スタート病内での医療事務募...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,650円
  • 東京都目黒区
ジョブチェキ!
《奈良市》[医療事務]/未経験者歓迎!/交通費支給!/車...
  • 株式会社パソナ・大阪(NO.6000535005)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 奈良県奈良市
イーアイデム
医療事務、医療秘書
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収250万円〜300万円
  • 東京都北区
イーキャリアFA
医療施設事務【パート】扶養範囲内OK綺麗な院内での医療事...
  • 株式会社メディカル・プラネット 近畿営業所//岡山県精神科医療センター 医療事務(全体) パート(求人ID:88767)
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 岡山県岡山市北区大元・その他の勤務地(1)
マッハバイト
地下鉄白石駅徒歩18分常勤医療事務クリニック賞与実績4ヵ...
  • 白石整形外科
  • 正社員
  • 年収226万円〜338万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース
医療事務
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市西区
ランスタッド
医療事務(診療所)
  • 医療法人社団雅厚生会千葉新都市ラーバンクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県印西市
GUPPY
「医療事務/派遣社員」時給980円/名古屋市北区/未経験OK/...
  • 株式会社サンライズ・パートナー
  • 派遣
  • 時給980円〜
  • 愛知県名古屋市
日本求人センター
医療事務(入院会計)その他、外来会計等。
  • 株式会社ソラスト
  • 契約社員
  • 月給15.7万円〜
  • 長野県佐久市岩村田
ハピリク
その他医療・福祉系業務 大町市・医療事務資格活かそう!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 松本オフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県大町市
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jad********さん

2012/10/3015:14:47

働いているなら給付金制度がある学校へ通われたらいかがですか?

随分昔ですが、ニックに通い7割戻ってきました。今はそんなに戻らないと思いますが、いくらかでも戻るところにされたほうがいいですよ。