ここから本文です

デスクトップパソコンのメモリ増設を考えています。 使っているパソコンは ...

bar********さん

2012/10/3015:07:01

デスクトップパソコンのメモリ増設を考えています。

使っているパソコンは

日立 Prius one おそらく Type S
CPU:インテル Cleron M プロセッサー 380
標準メモリ:512MB
最大メモリ:2048MB

メモリ:DDR2 SDRAM PC2-4200
メモリは2枚入っています。

購入当初はXPでしたが、知人にビスタに変えた方が良いと言われ、アップグレードしました。
XPのころから動きが重かったのですが、ビスタにしたら、さらに重くなったように感じます。

付属の再セットアップデスクをなくしてしまい、XPに戻す事も出来ないため、メモリの増設(取替え?)をしようと思っています。

色々調べたところ、増設方法、使用メモリは何とか分かりそうですが、

値段が色々有り、正直、安い方がありがたいのですが、あまり、パソコンに詳しく無いのに、安いのでも大丈夫なのか?

また、1GBのメモリを2枚がいいのか、2GBのメモリを2枚がいいのか、それよりも、もっと大きな容量のメモリでもいいのか?
分かりません。

容量が大きい方が、いいように思えますが、大きすぎても良くないとも・・・。

どなたかすみませんが、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t26********さん

2012/10/3015:30:55

最大メモリ:2048MB となっているから1GB×2枚組に交換だろうね。
http://kakaku.com/item/K0000165525/
後は、最大メモリ以上でも認識するのがよくあるから自己責任で2GB×2枚組に挑戦してみるかだね。
http://kakaku.com/item/05209012452/
もっとも元々が廉価版CPUのCleron M プロセッサーだから何処まで体感速度アップするかは?だが、
やってみる価値はあるかもな。

質問した人からのコメント

2012/11/2 11:03:53

回答いただきありがとうございます。
一度試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2012/10/3015:44:43

>1GBのメモリを2枚がいいのか、2GBのメモリを2枚がいいのか、それよりも、もっと大きな容量のメモリでもいいのか?
>分かりません。

最大:2048MB(1024MB×2、DDR2 SDRAM-DIMM、デュアルチャネルPC2-4200対応)

とあるので、1Gを2枚でしょうね。
この辺を2枚買えば良いのでは。
http://kakaku.com/item/05200010883/

ただ、Vistaを動作させるにはCPUが相当厳しいですね。。