ここから本文です

マンションの購入を考えています。何十年か住んで、取り壊しが決まった時、その価...

yor********さん

2012/10/3017:27:49

マンションの購入を考えています。何十年か住んで、取り壊しが決まった時、その価値はどうなるのでしょうか?戸建と違い土地の価格がないめ、その時点で価値はゼロになってしまうのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2012/10/3021:21:13

取り壊しが決まったときとは、住人の4/5の可決で建替えが施行された場合であり、一時的に取り壊され、再建築されます。そしてまた、区分所有法により、各住人へ(区分所有者に対し)割り当てられることになりますので、ご安心下さい。
取り壊しのみっていう案は、有り得ないし、主さんが提案しても4/5の賛成は得られないので100%可決しません。

質問した人からのコメント

2012/10/31 08:16:09

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2012/10/3018:08:50

土地の割合分の権利は残りますよ