ここから本文です

ホームステイって英語が 中学生レベルでも生活していけますか?

djg********さん

2012/10/3020:57:13

ホームステイって英語が
中学生レベルでも生活していけますか?

閲覧数:
1,787
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2012/10/3021:20:10

私はイギリスでホームステイしていました。
基本的な日常会話しか知らない私もあなたのように不安でしたが、ジェスチャーと片言の英語で意外と何とかなりました。
日常英会話集の本を片手に会話をしていたら、いつの間にか頭で文法を整理しなくてもスムーズに会話を熟せるようになりました。

始めの1ヶ月は苦労します。
発音でしたり、アメリカと違った表現でしたり。
例えばアメリカではCan I take a bath?
お風呂に入って良いですか?

イギリスではCan I have a bath?

たったこれだけの差なのに通じないとかありましたね。

2ヶ月もすれば生活にも慣れ始め。どんどん英語が流暢になりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/10/3114:46:40

あなたが意思疎通をめざしてどれだけ努力するか次第です。
基本的に会話は中学レベルの単語を知っていればなんとかなりますから、あとは意欲の問題です。

cha********さん

2012/10/3107:58:47

中学校3年生だったらぜんぜん余裕です