ここから本文です

秋を感じさせる洋楽といえばどんな曲ですか?

blu********さん

2012/10/3116:06:31

秋を感じさせる洋楽といえばどんな曲ですか?

閲覧数:
2,839
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2012/11/102:03:37

静かで寂しいメロディが、秋に似合いそうなのでそんな感じの曲を選んでみました。

アルバート・ハモンド「落ち葉のコンチェルト」
http://www.youtube.com/watch?v=8bgKMj1cDFg

Bread「If」
http://www.youtube.com/watch?v=GzgBULcFaLw

Chicago「If You Leave Me Now」
http://www.youtube.com/watch?v=OlKaVFqxERk&feature=related

David Soul「Don’t Give Up On Us」
http://www.youtube.com/watch?v=YY8APrYU2Gs&feature=related

質問した人からのコメント

2012/11/2 19:09:34

笑う アルバート・ハモンド「落ち葉のコンチェルト」
いいですね。どこか寂しげで、落ち着いたメロディが雰囲気があります。
皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2012/11/121:55:38

映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」の挿入歌だったラウラ・パウジーニのこの曲です。
秋かどうかはわかりませんけど^^;
Laura Pausini 「One More Time」
http://www.youtube.com/watch?v=bQ5mEhePGTY

秋の哀愁が漂っているギターロックではこのバラードが大好きです。
Joshua Perahia 「November Is Going Away」
http://www.youtube.com/watch?v=pWpog6LcIXE

txr********さん

2012/10/3120:27:42

真っ先に思い浮かんだのが・・・
England Dan & John Ford Coley - I'd Really Love to See You Tonight
http://youtu.be/VOx0Mx-XfCI
(邦題 : 秋風の恋)

他にジャンル問わず『Autumn』絡みで・・・
Manic Street Preachers - Autumnsong
http://youtu.be/Cw9tazfA3aY
Last Autumn's Dream - The One
http://youtu.be/co9D0nViQXM
ELLA FITZGERALD & LOUIS ARMSTRONG - Autumn in New York
http://youtu.be/parVXr4Umno

mmk********さん

2012/10/3119:28:26

Earth, Wind &Fire 「September」
http://www.youtube.com/watch?v=nfLEc09tTjI

もう9月は終わってしまいましたが
これを聴くと私にとっての秋の到来です。

hor********さん

編集あり2012/10/3119:22:39

なんとなくですが、秋を感じて頂ければと。。。

※すみません編集しなおしました。

Eydie Gorme The Gift!(Recado Bossa Nova)
http://youtu.be/05DL3dyudXI
Wes Montgomery "Eleanor Rigby"
http://youtu.be/EZa3Supq79Y

The Verve - Bitter Sweet Symphony
http://youtu.be/1lyu1KKwC74
Orleans-Dance With Me
http://youtu.be/pAPJdULpsJw

suz********さん

2012/10/3117:13:10

秋というと何となく悲しげな切ない曲が思いつきますね。

オネスティとか。