ここから本文です

アコムに50万円借り入れをしています。 返済が滞り、何度か担当者と、やり取りを...

kei********さん

2012/10/3121:08:58

アコムに50万円借り入れをしています。
返済が滞り、何度か担当者と、やり取りをしているうちに、
「現在の延滞利息はアコム負担、今後に関しては遅れないことを前提に永久無利息」を提案され

ました。

これってむしがよすぎる話ですが、弊害はありますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みっちーさん

2012/10/3121:19:11

普通に考えて、俗にいうブラックリストに登録。んで5年間は他社から借り入れできなくなると思います。

自己破産されるよりはマシと考えて、確実に資金回収する方向に舵を切ったのだと思います。

弊害はきちんとお金を返して5年間何も問題なければ、後は大丈夫だと思います。ただアコムがまた次に貸してくれるかどうかは分かりません。その点くらいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

編集あり2012/11/106:26:37

アコムやプロミスならこのような提案はありますよ。

>>これってむしがよすぎる話ですが、弊害はありますか?

すでに異動情報(いわゆるブラック)はついているはずなので、弊害なんか考えることもありません。

↓大馬鹿回答。知ったかぶりの聞きかじり

kos********さん

編集あり2012/10/3122:22:17

今晩は
法律の改正で法廷金利になっているんで解決方法〔調停、破産〕などが適用できるかどうかですね、
借り入れ年数、払った利息が借入れ元本を超えていたら永久無利息!なんていってきます。貸した金額回収してますからアコムは痛くもない。しかも延滞すると堂々と延滞金利を上乗せ取り立てられる。

借入れ年数が浅く法的な解決をされない為生かさず殺さずで貴方に金利なしで貸した金を取ろうと、、
やはり専門家を介入させた方が安全ですね、職場にもばれない様配慮します。

、、が最近法律家の借金問題解決のトラブルが多いです、、弁護士報酬が高い!という落とし穴に気をつけてください。
50万の借金解決に100万かかりました!なんて大げさなんですが払えませんよね、
相手は法律家、勝てません永遠に取り立てます。サラ金以上の恐ろしさ、、前もって報酬料、かかる費用など必ず聞くことです。

弁護士協会?会館?の無料相談所があるはずです、そちらで相談されてもよいかと。
あとは代書屋、司法書士ですね、サラ金のトラブルであれば格安で解決できますが、、自分で出向いて書類など準備する手間が
あります、専門家の判子があるのはとても強いのでサラ金も キャイン!と黙ります。

サラ金の提案で返済、、
専門家の介入で返済、、
どちらもデメリットは返済中の借入れはできないということです。いわゆるブラックリスト。
返済中~みたいな登録をサラ金がするので他店で借入れはほぼ不可能だと、
今現在他店でも借入れはできない状態ではないですか?
どちらも完全返済後5年間ぐらい登録情報がサラ金業者で観覧できるので、、2012年返済開始~2015年返済終了。+5年で2020年間は借入れは難しい、、可能性が、、

今は法律が変わっているので専門家に問い合わせてからアコムの提案に返事しても遅くはないでしょう。
あとアコムが連帯保証人を付けてと提案してくる可能性があります、絶対に保証人を付けないで下さい。
法的処理になるともう大変、大変。

追伸
貸す貸さんは金融屋の判断です。
会社次第では破産者でも収入があれば貸します、弊社破産でなければ、、8年ぐらいで破産情報は抹消でしたかな
連帯保証人で破産者も審査通る可能性もあります。
でもサラ金屋で法的処理をした方は重罪者的な見方をします、アコムでは永久追放になる可能性大です。

またすべての弁護士の報酬が高いと言うわけではありませんが取り戻せる過払い金を当てにする弁護士が多いですので注意です。
借り換え、一本化など自転車操業的行為に出るともっと大変になりますよ、破産という道しか、、たぶん今できない状況だと、、

yas********さん

2012/10/3121:46:00

ブラックリストに登録でしょうね。 自己破産・今はやりの弁護士事務所への駆け込みを、回避したいのでしょう。

毎月無理なく返済できる金額に設定することと、延滞しないことが大変重要です。

延滞すると、法的手段にきりかわります。

一度 法テラスに相談してみては、いかがでしょう。一回目は、無料で相談に応じてもらえますよ。
実は、私も その口でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる