ここから本文です

取引先の男性に一目惚れをしました。その男性は私より1つ年下のN君とします。私が...

unk1204さん

2012/10/3121:53:35

取引先の男性に一目惚れをしました。その男性は私より1つ年下のN君とします。私が販売業で、商品を仕入れに来るのがN君です。初対面の時は、簡単な挨拶と会話のみでしたがN君の優しい笑顔が忘れ

られなくて、次の仕入れを待ちわびる毎日だったのです。

でもN君が仕入れに来る頻度は月に1〜2回程度。実際は週に2〜3回のペースで他の男性(以下、3つ年下のT君とします)が仕入れに来ます。T君と顔を合わせる機会が断然多く、N君に会える回数は本当に少ないです。T君がお休みの時だけ、お目当てのN君が仕入れに来ます。

そんな中で、会社同士で親睦会をしよう!という話になり、やっとN君と接触できるチャンスだと思いました。私が一番年下なので幹事を任されることになり、T君から連絡先を受け取ったので打ち合わせをしようと連絡したら・・どうやらT君が私のことを気に入ってくれているらしく打ち合わせ以外の連絡が来ます。内容は、素敵な人だと思っていたのでメールができて本当に嬉しい。デートして欲しいなど。

そしてN君が久しぶりの仕入れに来た時、何気ない会話の中からN君はT君の気持ちを知っているようでした。『今日はTが休みで・・僕ですみません笑』と冗談っぽく言われてしまい本当にショックで何も言えませんでした。

N君が私のことを恋愛対象に見てくれるのかは別にして、もうこの片想いは諦めるしかないのでしょうか?頻繁に取引があるので、私のせいで取引先と気まずくなるのは困ります。何かアドバイスがあれば、お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
246,113
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sheltie_maxさん

2012/10/3122:09:20

諦める必要はないですよ。
T君から惚れられるくらいですから、N君に惚れられる可能性だってあります。

たしかに、取引先と気まずくなるのは困るでしょうから、T君へ冷たい態度はやめたほうがよいでしょうね。
また、あなたがT君に取った態度はN君に伝わるでしょうから、あなたのよさをT君からN君に伝えてもらえるように行動して、N君の興味をひきつけましょう。

一度好きな人が居て悩んでいるそぶりをT君の前でしてみるのはいかがでしょう?
T君かもしれないし、他の人かもしれないような微妙な感じで。
きっとT君はN君に言うでしょうね。

どうせ、次にN君に会った際にも「今日はTが休みで・・僕ですみません笑」といわれるでしょうから、その際に
「久しぶりにN君に会えて嬉しいですよ。」と笑顔で応対です!

ぜっっったい、N君もあなたのことを気にしだすと思います。

男は狩猟本能ありますからね。
他の人が好きな人というのは、ちょっと惹かれるものです。
T君には申し訳ないですが、別にもてあそんでるわけではないのですよね?
利用させてもらいましょう。

質問した人からのコメント

2012/11/2 01:38:49

降参 親身なご回答ありがとうございましたm(_ _)mとても励みになりました。諦めずに頑張ってみようと思います。一歩ずつ彼に近付けるようにします^ ^ 本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。