ここから本文です

紛争地帯や戦場で戦っている兵士やゲリラは第二次世界大戦の時のように、恐怖心を...

gro********さん

2012/10/3122:05:22

紛争地帯や戦場で戦っている兵士やゲリラは第二次世界大戦の時のように、恐怖心を麻薬・覚せい剤で紛らわしているのでしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/318:27:13

失礼します。

どうなんでしょうね?紛争地域とかなら他国から流れ込んだ武器などと一緒に麻薬を流入させていることは考えられます。

実際、現代的に犯罪を「ビジネス」として行う犯罪組織は、一つの犯罪、例えば麻薬の密輸・密売および製造とか、違法銃器の密売・密輸、臓器目的・売春関係の人身売買などをまとめて行っています。

麻薬・美術品の窃盗で稼いだ汚れた金を洗い流すのに、幾つかのカジノやタックスヘイヴン(租税回避地)のペーパーカンパニーや銀行など、何十にも公的な機関を通してクリーンな資金にし、それらを武器購入費などに充てる。

その課程で、いくつもの犯罪が絡んでいるか分かったものではありません。

品物を流す際に、通り道となる場所すべてに弊害は広がります。

なので、戦う時どころか日常的に使用してたりして、年齢性別問わず。

恐ろしや。

語弊があったらすいません。私の頭の中にある情報は、この程度です。

写真:パキスタンで押収された125キロのヘロイン

失礼します。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる