ここから本文です

スタッドレスタイヤの事。 ショップ店員に「TOYOやピレリは本当に効かないですよ...

run********さん

2012/11/110:05:40

スタッドレスタイヤの事。
ショップ店員に「TOYOやピレリは本当に効かないですよ!」と言われました。
個人的には効かないタイヤが売られているとは思えないです。
お詳し方、上記のような安いタイヤとヨコハマタイヤ

等と効き度の違いや特性を教えてもらえませんでしょうか?
よろしくです!!

閲覧数:
199,501
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/11/110:56:09

道路にもよりますが 去年FFのオデッセイにTOYOの新品のスタッドレスを付けて慣らしが終った頃、気温はマイナス2度で真夜中登りの信号で止まって再発進しようとしましたが前に進まなくて、スピンしながらアクセルを調整して頭を振りながら何とか登れましたが、他に車が居たらどうなっていたか・・・結局使えないのでBSに替えてからは特に問題ないです
個人的な感覚では良い順 BS>ダンロップ、ヨコハマ>ピレリーやアジアンタイヤ、TOYOやオートバックスモデル だと感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2012/11/620:55:38

ピレリのスタッドレス(ウインターアイスコントロール)は現在は中国生産ですが、以前(アイスストーム時代)は東洋ゴムに委託生産でした。ピレリのスタッドレスを履いていますが、特に問題なし。しかし、高速道路での雪道運転や下り坂にはかなり神経を使います。ドライ路面では快適に走れますし、雪のあまり降らない地域であれば十分なタイヤです。

alt********さん

2012/11/121:39:00

効かないって事はない、
雪ならどれも大差なし、
差が出るのは凍結、
柔いだけのタイヤはブロック倒れて効かない、
ブリとヨコハマはここで差が出る。

goz********さん

2012/11/112:48:09

バリバリに凍結する北海道在住者です。
貧乏につきTOYOで4シーズン頑張りましたが、疲れ果てました。
今シーズンからはBSのGZにします。高かった。orz

新雪~圧雪まではどこのメーカー製でもあまり差がありません。
また、新品のうちはどこのメーカー製でも氷上性能はそれなりにあります。
しかし、4シーズン1サイクルの買い換えですと、安物買いの.......みたいなことに成りがちです。

スタッドレスは新潟市内と北海道でしか使ったことがありませんが、北海道なら高価な物を選んだ方がオトクです。
北海道ではコストダウンが激しいタクシーでさえBSの装着率が高いです。アホタイヤだと仕事にならんのですよ。
しかし、不景気が続くとタクシーさんも営業系の車も安いスタッドレスになってきましたね。
それでも10年前のスタッドレスに比べると、明らかに性能は向上しています。

k_f********さん

2012/11/112:38:41

runmalrunmalさんへ

高速道路の距離が長いので、好んでピレリやミシュランを選んでいます。
性格付けの違いでしょうね。
定評有るブリジストンは、ヤワです。(そろそろ他に換えたい d(^^;)

日本国内で古くからブランドイメージが確立している品種の中から選ぶ分には、十分に腕でカバー出来る差だと思います。
だって、ピレリやミシュランでも他車を置いてき放りにする一方で、置いて行かれた事は唯の1度も有りませんので。f(^^;)

特亜製は別ですよ! 特に難しいスタッドレスなんですから。

h26********さん

2012/11/111:58:22

利きの違いより、利幅の違いが大きいからでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる