ここから本文です

妊娠6週0日、胎嚢18.5mmで卵黄嚢しか見えませんでした。 この時点で胎芽は見...

yon********さん

2012/11/110:43:21

妊娠6週0日、胎嚢18.5mmで卵黄嚢しか見えませんでした。


この時点で胎芽は見えないことは有りますか?


移植での妊娠のため週数にズレはありません。

1週間前は胎嚢8.3mmで、その

際来週は胎芽の確認です、と先生に言われました。


そのため今回、卵黄嚢のみだったので不安が有ります。

先生はエコー写真を見ながらこれが卵黄嚢だと教えてくれ来週は心拍確認できれば一安心だとおっしゃいました。


胎芽が見えないのに1週間で心拍が確認できるのでしょうか?


通っているクリニックの先生はあまり最悪のケースを話さないタイプなので先生の言葉からは推測出来ずモヤモヤしています。


経験者の方、専門の方がいましたら教えてください。

閲覧数:
24,099
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2012/11/111:44:21

今日で5W5Dです。
移植したので日数に間違いは
ありません。

先ほど診察で胎嚢が14.6㍉で
卵黄嚢の確認が出来ました。

先生は「この時期はまだ赤ちゃんは
見えるのは難しいから大丈夫ですよ!
1週間後の診察には見えると思いますよ」
と言われたので、質問者様も大丈夫
だと思います♪

検索魔にならないよう
心穏やかに過ごして(難しいと思いますが…笑)
1週間後にお互い確認出来ると
いいですね♪

質問した人からのコメント

2012/11/7 21:57:31

降参 お二人の回答者様、ありがとうございました。



BAは週数も状況も似ていてはじめに回答を下さった方に!

お二人の言葉に安心して過ごすことができました(*^^*)


本日心拍確認でき、第一関門突破したという思いです。


まだまだこれからですがこのまま順調に育ってくれることを祈っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rik********さん

2012/11/212:41:46

うらやましいくらい順調すぎる方だと思うんだけどなぁ。

私もいろんな情報をみすぎて、不安ばかりです。

私は28〜30周期で間違いなく、
5w0dで何もみえませんでしよ。
早すぎると言われました。

次の6w0dでやっと15mmの胎嚢が確認できました。
その時は5週の大きさと言われました。
たまたま腹痛が心配で4日後の6w4dに急遽受診した時、胎嚢は27mmにもなってました。なのに胎芽もなんにも確認できず、先生は胎嚢が成長してるし、次みえるかなぁ〜。って感じだったけど、ネットであんまりいい情報をみてなかったので、もうダメだなぁ〜と決めつけてました。

で、そんな思いで8w0dに受診した時
胎芽も心拍も8wの標準的な大きさで確認できました。

まだまだ、不安ばかりで、油断はできませんが、お互い順調にいくといいですね。