ここから本文です

津市~名張市間を国道165号線(青山峠越え)でクルマ通勤してらっしゃる三重県民の...

ei2********さん

2012/11/112:57:11

津市~名張市間を国道165号線(青山峠越え)でクルマ通勤してらっしゃる三重県民の方に質問です。

私は今年の4月から 津市~名張市を毎日往復してます。

これから冬なのでスタッドレス

タイヤの用意はしてますが、積雪量が多かったり道路が氷結したりすると通行止めになる、と聞きました。

出勤や帰宅が出来なくなった経験のある方はみえますか?
おみえでしたら、その時どう対処されたか教えて下さい!

また、青山峠越え以外に津市~名張市で通行止めにならない抜け道をご存知の方はみえますか?
とっておきの裏道をご存知の方、是非教えて下さい!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2012/11/213:46:39

名阪国道、国道165号が通行止めになるような場合は、津方面へ抜けてこれるのは国道163号線だけです。

この道は名阪が通行止めになると、大型トラックなどがすべて中瀬インターで下りて、迂回してきます。

新長野トンネルができたおかげで、冬でも随分通りやすくなりました。

私の知り合いで名張へ通勤している人がいますが、とんでもない大雪の場合は職場に泊まっているそうです。その方いわく、冬場は寝袋をいつも車に積んでいるそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる