ここから本文です

私は、今年の6月くらいから別室登校しています。 最初は小学校高学年くらいから体...

my_********さん

2012/11/115:23:25

私は、今年の6月くらいから別室登校しています。
最初は小学校高学年くらいから体育の授業が嫌で(普通に受けてても笑ってくる人がいるので)別室登校していました。
それで過去には誰かと仲

良くしたら他のグループの人が急に名前を呼んで来て「何?」って言ったら思いっきり背中を押してきたり、それも二回。
とか学校行くのが嫌だったので遅れて行ったら、1人の男子が「殺したろか」って笑いながら言ってきたり、小学校四年くらいに(それもまた男子)プリントを後ろから集めるのがあって、私のだけ集めんとおいて行ったりとかプリントとる時にバイ菌扱うみたいに指先でつまんだりしてきたり、最近であれば理科の時間に女子が笑ってきたり、教室で席替えした後にその男子の席が前やって、「○○の席の前とか論外やわ〜」って大きい声で言ってたり、私も嫌だったけど、いちいち声に出して言わなくても良いと思いました。
またその席替えの後に男子自分から机にもたれかかっといてバイ菌扱いされ、もう嫌です。

私自身も、勉強が遅れたりだとか内心点がつかないので教室に入りたいのですが、それも入れずテストの日だけは頑張って教室に入っています。
だけど別室登校して、5ヶ月経つので先生から、「もうそろそろ週一ぐらい教室入らん?無理やったらええけど」って言われて私も入らないとあかんなと思っています。
でも、いざ入るとなった時に入れません。

家族からも、「そんなん分かってる分かってるばっかり言っとってもしゃーないやん」とか、言われます。
でも本当に本当に言われなくても分かっています。
それでもう全部嫌になってきました。
このままだと(まだ中1ですが)高校行けなかったりだとかあってもおかしくないので。
もうどうすれば良いかはわかりません。
とりあえず教室に入らないといけない事と、それを実行しないといけない事、分かっています。
迷惑かけてばっかりで、何も進歩せずに毎日毎日同じ事繰り返してる自分が情けなくて申し訳なくて、余計に教室に入れなくなります。

これからどうすれば良いのでしょうか?
弱音を吐いてるだけかと思われても仕方ないですが、もう正直死にたいです。

長々とすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2012/11/119:43:05

私がどうこう言える立場ではないのかもしれませんが、何かヒントになればとコメントさせていただきます。
私もそのような経験があります。
小学校高学年の時、たちの悪い子に抗って突き飛ばされたり、ノートを破かれたり、机にマーカーで「死ね」と書かれたり…
何回か怪我をして病院にも通いました。
私ももう嫌になって何回も学校を休もうとしました。
でも、休んでは負けだと。
あんないじめっ子に負けてもいいのか。
そう自分に言い聞かせ、何回も逃げようとする自分を奮い立たせました。
それからと言うもの1ヶ月もすればほとぼりは冷め、中学1年まで平和でした。

しかし中学校に上がってからは、また目を付けられてしまい幾度となく罵られ、軽蔑され、信じた友からも裏切られ、孤独な日々を送っていました。
それでも、負けたくなくて。
負けるだなんて信じたくなくて。
何人にも抗って、もがいて、耐え続けました。
しかし、親にいじめられてるだなんて死んでも言えませんでした。
「今日学校どうだった?」
そんな日常的な会話が怖くて、私は何時も「まぁまぁふつう」そんな風にいつも答えていました。
それに、家庭も炎上してましたし、父と母は別居。
心のよりどころもありませんでした。
助けてなんて言える人はもう誰も私に残されてはいませんでした。
そうやって何回も何回も泣いたり、苦しんだりしながら学校は休まず登校し、親には嘘を吐き続けて3ヶ月ほど私は戦いました。

今は中学3年生の私ですが、抗い続けた結果いじめっ子に勝つことができ、友達も徐々に増えて行きました。
だれとも接することができ、親ともうまくやれてます。

頑張らなきゃ。
ちゃんと通わなきゃ。
そう思っているのに、いざとなってはそうできない。
戸惑う自分が嫌になる。
そんな気持ち私もよくわかります。
あんな強気な事を言った私ですが、何度か死のうとして失敗した身分です。
死にぞこない、死ぬ勇気がないないならしなきゃいいのに、馬鹿みたい。
そんな事を言われたこともあります。
だから、死ぬ決意を生きる決意に変えて生きる事に専念、執着しました。
自分でも、死のうとして失敗するなんて馬鹿らしかったと思います。

分かってる。
分かってるのに。
そう思ったときは決して無理をしてはいけないと思います。
無理をして決心がつかないのに通ってしまうと、ストレスを感じて余計に苦しくなってしまうのはないでしょうか。
自分の気持ちが落ち着いて、よく考えて「やってやる!」って思えたとき。
もう後戻りしないって決めたとき。
絶対に負けないって誓ったとき。
そんな時が来ればきっと大丈夫です。
私も、そうやって辛い時を生きてきました。

こんな私のコメントが、あなたの支えになるかわかりませんが、何か支えになっていれば、それが私の支えにもなります。
ながながと申し訳ありませんでした。

失礼します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる