ここから本文です

ウイスキーと焼酎の違いは何ですか?

nex********さん

2012/11/118:11:17

ウイスキーと焼酎の違いは何ですか?

閲覧数:
550
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2012/11/120:33:40

ウイスキーは焼酎=蒸留酒の一種です。
従って、異なるものではありません。

ウイスキーの定義とは、「穀物由来の蒸留酒を樽で熟成させた物」です。

葡萄や林檎が原料のウイスキーは存在しませんし、樽で熟成させていないウイスキーも有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vs3********さん

2012/11/223:45:34

ウイスキーの中でもモルトで話をしますと、

ウイスキーは樽熟成。焼酎はほとんど龜熟成。
ウイスキーは原料が大麦。焼酎は米。
ウイスキーは熟成期間が10年以上が普通。焼酎は長くて3年くらい。

zar********さん

2012/11/121:07:00

原料と熟成過程に大きな違いがあります。

fcb********さん

2012/11/120:03:11

蒸留はほとんど変わりませんが、焼酎(乙)は麹を使いウイスキーは麦芽を使います