ここから本文です

香典袋に一万円入れますが裏に一万円と書いて良いですか?難しい漢字があった様な…

a2b********さん

2012/11/119:41:49

香典袋に一万円入れますが裏に一万円と書いて良いですか?難しい漢字があった様な…

閲覧数:
310,819
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2012/11/121:13:37

難しいかどうか
…壱萬円

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2012/11/201:03:24

会葬・香典受付を経験してみればよく判ります。

何十・何百と会葬者が参列される場で金封を開けて中身を確認しなくては
ならないのにさらに金封に金額を記入する作業をするとなるとどうでしょう?

「金壱萬圓也」と記入しましょう。

rar********さん

2012/11/121:17:21

壱萬円也と書くのが正式です。一万と書くと二、三に横棒をたすとできてしまうからのようです。