ここから本文です

妻へのプレゼントについてです。

ayatostさん

2012/11/213:34:05

妻へのプレゼントについてです。

結婚して8年になります。

妻が病気を患い治療のため入院をしておりましたが、先日無事に退院しました。
まだまだこれからも治療は続くと思います。

今、結婚生活を振り返ってみると妻への感謝の気持ちと共に
今まで何もしてあげられなかった自分を情けなく思っております。

家では普段通りにしておりますが、
本人は自分の身体の事やこの先の事を考えると不安なはずです。

せめて「ずっと傍に居るよ」と言う気持ちを妻に伝えたいと思っています。

言葉で感謝を伝えたい気持ちは山々ですが、
恥ずかしさもあり、何かプレゼントを贈りたいと考えています。

ですが、何を贈れば喜んでもらえるかがわかりません。
これも情けない話ですが・・・。

女性はどのような物がうれしいのでしょうか?

食事制限等があるのでレストラン等は考えておりません。

私も妻も30代半ばです。


結論、プレゼントなら何でもOKかとは思うのですが、
アドバイスをお待ちしております。

予算は10万円までで考えています。

閲覧数:
148,465
回答数:
57
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rakutendさん

2012/11/712:20:31

ずっと病室に居たのですから、ふたりで旅行などいかがですか

物は形ですが、思い出は一生残る記憶です。
旅先で、「いつもそばに居てくれて、ありがとう」と一言伝えるだけで十分喜んでくれるとおもいますよ。
言葉に出さないと、後悔しますよ。物に頼っては、ダメですよ。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/56件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yellowsmimiさん

2012/11/900:24:47

素晴らしいです!
ぜひ力にならせてください^^
具体的な物は、正直いってなんでもいいと思います。
奥様の趣味関係の物でもいいですし、アクセサリーでも本でもなんでも・・・
でも1番はあなたのその言葉だと思います。
照れくさいなら手紙でもいいと思います^^
でも1番はあなたの口から、あなたの言葉で奥様にいつでも力になると、自分は傍にいるから・・と伝えてあげてください^^
退院しても奥様は心の中で不安に思っていらっしゃると思います。
そんな奥様を支えてあげてください^^
それが1番のプレゼントです。

d6yjlyさん

2012/11/822:08:35

PVを作ってみては如何ですか?

手間と時間がかかります。

個人的な話をすれば、ある時主人から

新婚旅行中に書いた日記?メモ書きを

見せられました。

その当時主人がどのように考えていたかわかり

新鮮でした。旅行中の思い出や私についての想いが

書かれていて嬉しく思いました。

結婚生活で撮った写真を元にその時の想いや

思い出を振り返った文と共にPVで構成してみる。

PV作成が苦手なら専門業者があります。

ご主人の想いが一番のプレゼントだと思います。

tyovihigeさん

2012/11/812:25:26

手紙がいいと思います。
もちろん手書きでね。
プレゼントは普段使う物か、一生飾っておけるものか。
またまた、思い出に残る家族旅行なんかもいいですが
それらは後で2人で一緒に考えて決めるといいですよ!

特に特別な言葉はいりません。
いつも思っている感謝の気持ちや愛情を素直な言葉にかえて書くだけです。
奥様が好きな花なんかを添えて手渡してあげてください。

奥様が一日も早く良くなるといいですね。

kaeru99frogさん

2012/11/808:48:09

お金ではない、男性にはすごく面倒くさいと思われるプランをご提案します(笑)

ラブダイアリーって知ってますか?
恋に関する365個の質問に答えていく、書き込み式の本です。
これを記入し、奥さんにプレゼントしてみては?
お二人の場合は「愛」で恋ではないかもしれませんが・・・
「ときめき」を思い出せて書いている方も読んでいる方も楽しいと思います^^
お金で買うものより手間がかかるため、思いが伝わります。
今後入院したときにも病院に持って行けるので奥さんの力になるのでは?
それに小さな花束でも添えれば完璧です☆

ryumari4162さん

2012/11/722:25:17

読ませていただき心がとても温かくなりました。

私は昨年入院して今は通院治療を続けています。
入院費用が想像以上にかかったのと、退院後も続く通院治療に迷惑をかけると
申し訳なく、病気になった自分を情けなく思いました。
なので、奥さまも旦那様に対してこれからかかる色々な事柄に心配と不安でいっぱい
なのではと思います。
そんな時に高価なプレゼントまでもらっては心苦しいと思います。

でも、旦那様の何か!と思う気持ちを大切にしたいので…重く?感じない物を…

参考になるか分かりませんが…私が退院後にもらった物を…
300円均一で売っている(笑)アイビー・パキラ・プミラの観葉植物をもらいました。
入れ物は100均一のミニバケツ、カップ等でした。
調子が悪い時など世話が出来ないこともありましたが、1週間に1回
水をあげれば良いものなので世話が出来、緑を見ながら少しずつ
成長する植物にとても癒されてました。
と、肩からかける鞄しか持っていなかったので、通院用に斜め掛けできる鞄と
長い待ち時間、喉が渇いた時に飲み物が飲めるようにペットボトル入れを貰いました。
(鞄にくっつけられる物です)
正直…好みでは無かったのですが(笑)色々考えて選んでくれた旦那様の気持ちが
嬉しく、今では愛着がわいて病院以外でも使っています。

言葉や手紙はありませんでしたが、プレゼントに色々な気持ちが感じられ、
それだけで十分思いは伝わりました。感謝しています。そして早く元気になろうと
思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。