ここから本文です

yahooオークションで商品を落札しました。 入金後2.3日で商品発送するとのメール...

mae********さん

2006/10/1510:23:42

yahooオークションで商品を落札しました。
入金後2.3日で商品発送するとのメールが届きましたが
4日たってもまだ商品が届かなかったので
確認のメールを送りましたが返事がきません。
その後取引相手は停止中になっていました。
商品代金は2700円で5000円以上じゃないのでYahooの保証対象外?みたいですし
これって結局泣き寝入りですかね?
相手の口座がわかっているので警察に被害届けを出したら
どうにかしてくれるのでしょうか?
このままじゃあ悔しくて毎日イライラしています。
なにかいい方法はありませんか?

閲覧数:
917
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2006/10/1520:13:48

「入金後2・3日で発送する」とのことで、4日たっても届かないのですよね?
ということは、ちゃんと発送してくれていてもまだ1・2日しかたっていません(しかも週末ですし)。
発送方法が書かれていませんが、もしメール便・定形外などでしたら許容範囲内でしょうし、ゆうパック
などにしても質問者様が振込しても相手の口座に入金するまでや入金後出品者様が確認するまでのタイム
ラグもありますので、まだ決め付けるのは早いと思います。
停止中とのことで余計に心配なのはわかりますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2006/10/1513:10:44

とりあえず月曜まで待って考えましょう。

明日くらいに届くかもしれません

kak********さん

2006/10/1512:08:07

残念ながら簡単にスパッとどうにかなる方法はありません。
どうにかなるためには、根気と努力がかなり必要です。
面倒な手続きを踏んで、疲れ果て、それでもどうにもならない可能性は大です。
とは言え、Yahoo!への報告と警察への相談はしてみたほうが良いですね。

jir********さん

2006/10/1510:31:08

入札にはYAHOOの詐欺に遭わないガイドラインに沿って入札しましょう。

警察が閑ならどうにかしてくれるかも知れませんが、一応相談してみたら如何でしょうか。

YAHOOや警察のBLに登録されると言うことも重要な要素ですから、必ずYAHOOに報告すると共に警察にも届けておきましょう。

少額の場合警察は直ぐには動かないかも知れませんが、社会に影響を与える程その詐欺行為がエスカレートした場合あなたの届けも有効になりますから。