ここから本文です

仙台の牛タンは殆んどが米国産を使ってるそうですが、和牛の牛タンは出回ってない...

mah********さん

2012/11/215:24:28

仙台の牛タンは殆んどが米国産を使ってるそうですが、和牛の牛タンは出回ってないんでしょうか?
また最初から米国産だったのか、それとも近年そうなったのか、どちらですか?

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2012/11/823:03:15

解禁前なので米国産は高価です。
オージービーフか、ニュージーランド産が多いです。

牛タンのタタキには、一部、米国産と国産牛が使われています。

和牛とか黒毛和種は、安価な牛タンのチェーン店には絶対に流れていないのでご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「牛タン 最初」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2012/11/216:31:17

かなり以前までは和牛を使用していたお店が多かったですが、
十年ほど前から米産が使われるようになりました。
地元で人気のお店は随分前からオーストラリア産を使用してますね。
福島の影響で海外産に移行したわけではありません。