ここから本文です

羽毛布団をジャパネットたかたサンから購入した方いますか? 対処方を教えて頂きた...

miracle_annponntannさん

2012/11/300:59:04

羽毛布団をジャパネットたかたサンから購入した方いますか?
対処方を教えて頂きたいです。

先日、母が父の為にジャパネットたかたサンから
2万3千円くらいの羽毛布団を購入しました。

が、羽毛布団の臭いが酷く
ガイドブックに書いてある通りにケアをして、もう3週間...

未だに臭いは取れない、部屋中に酷い臭いが充満していて
使い物になりそうにありません。
返品期間も過ぎてしまったので、返品もできません。

そこで、本日ジャパネットたかたサンに
どうしたら臭いがとれるのかと電話をしたところ
ガイドブックに書いてある事を何度も繰り返し言うだけで
明確な回答を得られませんでした。

また、購入時に何故臭いのコトを説明してくれないのかと問うと
製造元のモリリンに確認、連絡して週明けに電話を頂けるとのコトでした

が、母は、納得がいかず製造元(モリリン)に直接連絡しました。
あちらの回答はジャパネットたかたサン同様
マニュアル通りで納得のいく回答を得られませんでした。
それどころか、
・他の購入された方からも臭いのクレームがある
・責任者は席を外しているので対応しかねる
・ガイドブックに書いてあることを何度も説明してくる
↑この繰り返し

あちらのあまりな態度に母がキレてしまい、
返品するから手続きしてと言うと、ジャパネットサンと話してみるとのこと

こういった時は返品できるものなんでしょうか?
また返品できなかったとき、臭いを軽減する対策はあるのでしょうか?

閲覧数:
116,385
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emuancha19さん

2012/11/307:50:27

洗浄が不十分なのでしょう。 リフォーム業者に依頼すれば,羽毛自体の洗浄が可能でしょうが,洗浄するためには皮(布団の生地)から羽毛を出します。皮は新調しなければなりません。後は作業代などの費用が掛かり,新たに購入する以上の費用となる筈です。

安物買いのなんとかの典型です。捨てるのが一番でしょう。

質問した人からのコメント

2012/11/8 21:50:39

降参 月曜日にジャパネットたかたサンから
連絡はありましたが
やはりガイドブックに書いてあることを
何度も説明されるだけで
なんの解決にもなりませんでした

消費者センターにも相談しましたが
母も、もう疲れてしまって諦めました

回答下さった皆さん
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fujiomiyaさん

2012/11/301:06:28

こちらに相談してみるのが一番です。相談した事を業者に伝えましょう。態度が変わる事有り得ますよ。

国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/map/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。