ここから本文です

腕時計 ジャガールクルトについて質問させて頂きます。リファレンスナンバー(ref...

zic********さん

2012/11/309:57:14

腕時計 ジャガールクルトについて質問させて頂きます。リファレンスナンバー(ref)とキャリバーナンバー(cal)がわかりません。教えてください‼自動巻ハーフローターです。白の文字盤で、文字

は数字です。製造年は1950年から1960年らしいです。これだけの情報ですが、見当のつく方教えてください‼おおまかな情報を教えてもらったら、私もネットなどで調べてみます。どうかよろしくお願いします。

補足文字盤は、数字が1から12まであって、ルクルトではなく、ジャガールクルトです。白い文字盤です。

閲覧数:
1,108
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohs********さん

編集あり2012/11/420:01:22

その情報だけからだと中々難しいですが、1950年~1960年の自動巻きハーフローターでしたら、キャリバーは12AかP812あたりではないでしょうか。リファレンスナンバーまではちょっと・・・(^^;

判明すると良いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~

補足拝見しました。

当時の時計は白文字盤が多く、やはり難しいですね。キャリバーは、かなり長期間生産されていた名作P812ではないかと思われるのですが・・・。ひとつだけわかるのは、50年代から60年代といえば北米向けについては「ルクルト」表記、それ以外は「ジャガールクルト」表記になっていた時期ですので、質問者さまの時計は北米向けではなかったということです。

質問した人からのコメント

2012/11/7 11:08:12

成功 早々のご回答ありがとうございました‼今度、時計屋にオーバーホールにでも出した時に聞いてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる