ここから本文です

創価学会幹部たちの所得(平成4年度四谷税務署公示) 氏名 納税額 池田大作 ...

mid********さん

2012/11/311:59:41

創価学会幹部たちの所得(平成4年度四谷税務署公示)

氏名 納税額
池田大作 8715万円

秋谷栄之助 1842万円
森田一哉 1387万円
上田雅一 1301万円
青木 亨 1024万円

(注)上記金額は、納税額。年間所得にするとこの約3倍。例えば池田大作は2億6145万円、月給にすると2179万円。また、秋谷会長の年間所得は5526万円。これは月給460万円となる。
青木副会長さえも、月給258万円となる。



—————————————————————
「イギリスには、ロンドン郊外に『タブロ・コート』という由緒ある建物が、イギリス日蓮正宗の中心会館として、またヨーロッパ世界総合文化センターとして活用されていくことになった。

(中略)イタリアにも、新しい中心会館が購入されている。また、今後ドイツ・フランス・デンマーク、その他の各国においても、着々と世界の会館整備があわせて行われていく。皆様には、福運に満ち満ち、将来、これらの国々の交流等にも悠悠と行って頂きたい」(s63の「財務について」の本部通達)

池田は、貧しい会員に幻想を抱かせる商人である。しかし、一部の人を除いて、どうして大多数の会員が「これらの国々と交流」できるであろうか。どうして、これらの施設を利用できるというのか。

「会館を建ててあげる」という夢をばらまいて搾取するだけである。しかも、それらの海外の会館も池田の別荘となるのがオチである。
(懺悔の告発:山崎正友;日新報道:1994:p142-3)


ーーーーーこれをどう思いますか?

http://sky.geocities.jp/mifune008/
創価学会内部改革派あらため日蓮正宗法華講
三船小仏、お墓の中より
薄れゆく意識の中より

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/11/421:14:41

池田氏よ。

『我もまた田を耕す者なり(スッタニパータ,4.田を耕すバーララドヴァージャ)』と言えるかね。

世間の有用者か,それとも無用者か?


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

人よ。このように知れ、

――慎みがないのは悪いことである。

――貪りと不正とのゆえに

汝がながく苦しみを受けることのないように。

『法句経第166偈』

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


これらは彼が欲得に溺れた愚人であることの証左だと思います。

彼のような人々についていく学会員たちは救われませんね。


「法華経の大海の智慧(ちえ)の水を受けたる根源の師を忘れて、余(よそ)へ心をうつさば必ず輪廻(りんね)生死のわざはひなるべし。但(ただ)し師なりとも誤りある者をば捨(す)つべし」(曾谷殿御返事・御書1039頁)


その分苦しんでるんじゃねえの。それに それくらい貰わねえと、笑顔も平常心で会合に出る事も出来ねえよ。「功徳」だって事だ。ただこれだけは命に言い聞かせて欲しい 「会員は冷や飯食らって毎年血金を供養してる」ってな。
(これがかの有名な「顛倒の宿業論,苦行による宿命転換」)


相続が大変ですね

戸田さんの時は 池田が全部持っていった

池田さんが世襲するのは

よそさまに もって行かれるのが嫌なんでしょうか

今 チベット難民に 多くの財産を寄付すれば
ノーベル賞もらえるのかもしれないね。

池田氏よ。

『我もまた田を耕す者なり(スッタニパータ,4.田を耕すバーララドヴァージャ)』と言えるかね。...

質問した人からのコメント

2012/11/5 07:51:15

感謝 boodhi_cittamさん、命を賭けて愛しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2012/11/313:50:13

上田には僕らも貢献してるのだから、たまにはおごってもらいたいな

chi********さん

2012/11/312:37:35

婦人部長や地区部長などは多くの熱心な会員からお金を巻き上げてますが、こういう方達は本部からいくら貰ってるんでしょうか?
会員から巻き上げたお金を振込み式ではなく、私が振込みしますと言って現金で受け取ってこっそり自分のふところにいれてるんでしょうか?