ここから本文です

コストコによく行く方に質問です。 明日、私の両親と姉と三歳の甥っ子とコストコ...

atj********さん

2012/11/312:30:34

コストコによく行く方に質問です。
明日、私の両親と姉と三歳の甥っ子とコストコに行きます。
私は4ヶ月の赤ちゃん連れです。

この場合、ベビーカーと抱っこ紐どちらが楽でしょうか?

供は授乳するの四時間は欲しがらないので授乳に関しては問題ないです。
オムツも換えるときは車に一度戻る予定です。

カートは父が押す予定です。
コストコじたい一度しか行ったことがなく、いまいちよくわからないので質問しました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,110
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/11/313:18:28

コストコのカートは週末だと混みますし、カートが大きいので道が塞がっていたりでベビーカーだと大変ですので、抱っこ紐の方が楽だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/3 20:38:00

みなさん、優しく回答ありがとうございました!
やはり抱っこですね!
これだけの方がおっしゃるなら間違いないでしょう。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsh********さん

2012/11/320:34:17

抱っこの方がいいよ、
両腕は開けときましょう!
戦争です^^
通路狭いから気をつけてね^^
私も来週三郷のコストコ行くよ^^

nek********さん

2012/11/318:27:06

断然だっこ紐ですね。

最近のコストコはどこの倉庫店もやたら混んでいるし、
あのどデカイカート、慣れない方は前方をよくみえていないのか
結構ぶつかってくる人もいるので…

ベビーカーだとお子さんが危ないと思いますよ。

tib********さん

編集あり2012/11/316:50:12

うちにも0歳児がいてコストコはよく利用しますけど、ベビーカーで行ったことないです。必ず抱っこ紐ですよ。
他にも赤ちゃん連れわりと見かけますけども抱っこ紐かスリングです。
回転間際こそお客さん同士にスペースはあれど、1時間もしないうちにどこから湧いてくるんだ!?ってほど人混みになります。米国サイズのでっかいカート押してますし、カートで進むのも難しいくらい。
食品売場はカートを押しながら買い物ができないので、比較的スペースのある場所で一緒にきた人にカートといてもらうなどして一人で食品売り場の欲しい物めがけて突貫!という感じです。

ベビーカーは押せないです。無理やり押せたとしても、周りに相当迷惑だし何よりお子さんが危険です。あの人混みの中、大きいカートごしに赤ちゃんやベビーカーは確認できません。

追記
私も3歳の子は混んできたらカートの上がいいと思います。
うちは上が7歳でもうカートには乗れませんが、それでも危険なのでかなり気を遣って手を引いてます。
カートに乗れる年齢なら乗せるのがベターかと。

mum********さん

2012/11/316:36:56

赤ちゃんを連れて入っているのは、ほとんど見た事がないです。
覚えている限りでは、抱っこしているのを見た事がありますが、みなさん『えっ!?何で赤ちゃん連れ・・・(笑)』と言う感じで行っていたのは記憶にあります。
お子様連れの場合は、ほとんどカートに載せられる大きさの子供からがコストコに来ているように思います。

本当にまれなので、家のエリアでは見た事があまりないです(笑)。

休日はかなり混雑するので、ぶつからないように気を付けた方が宜しいと思いますよ。

tom********さん

2012/11/315:42:02

休日はかなり混みますよ。

ベビーカーだと身動きが取れないです。
コストコのカートに3歳の子が乗って、4ヶ月の赤ちゃんは抱っこひもが動きやすいですよ。

あと。
コストコの会員一名で大人が2人入店できます。(子供は無制限)
なので大人4人で行く場合は、あと一人会員になる必要がありますよ。

既に会員でしたらすみません。