ここから本文です

マスクで蒸れてしまう鼻の毛穴落ちについて教えていただけますか?

ban********さん

2012/11/313:35:20

マスクで蒸れてしまう鼻の毛穴落ちについて教えていただけますか?

40歳主婦です。

仕事の都合上、一日の大半をマスクをして過ごします。
もともとTゾーンはテカりやすい混合肌なんですが、
マスクのせいで蒸れて、鼻の毛穴落ち・メイク崩れがひどいんです。
マスクを取ると、マスクに擦れ、蒸れて、鼻だけスッピン状態で
毎日恥ずかしい思いをしています。

スキンケアは、朝ソフィーナボーテ化粧水後ソフィーナボーテUV乳液、
その後韓国BBクリーム、チャコットのパウダーという感じです。

おでこは少しテカっていますが、ティッシュで押さえれば十分な感じ、
他は崩れもなく平気です。

小鼻のオイルをコントロールするようなベースも使いましたが変化なしです。

少しでも鼻をマットな状態に近づけられないでしょうか・・・

皆様助けて下さい・・・

閲覧数:
2,155
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2012/11/423:35:28

bbクリームは油分が多いものも多いのでてかりや毛穴目立ちしやすいのではないのでしょうか?

tゾーンだけでしたら同じソフィーナのソフィーナジェンヌのtゾーンさらさらムースとプリマヴィスタの化粧崩れ防止下地と同じプリマヴィスタのリキッドと、おしろいを使用することでかなり防止できると、おもいます

ご参考までm(_ _)m

質問した人からのコメント

2012/11/6 18:45:57

試してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

go4********さん

2012/11/319:28:47

エバメールという化粧品だけを使ってみてはいかがかな。