ここから本文です

裏声の音域をのばしたい ミックスボイス、ヘッドボイスは(調子のいい時は)hih...

tap********さん

2012/11/317:14:28

裏声の音域をのばしたい

ミックスボイス、ヘッドボイスは(調子のいい時は)hihiAまでいくのに

裏声(ファルセット)はhiD#までしか出ません

出そうとするとホイッスルになってしまいます

裏声の音域を伸ばしたいのですがいい練習法はないですか?

お願いします

補足回答ありがとうございます

ベルカント唱法はよく耳にします

オペラに関しては全く知識を持ってないのですが、図書館にあるオペラのCDで大丈夫ですか?

また、その中でもどのようなものを聞けばいいでしょうか?

閲覧数:
600
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヌッコさん

編集あり2012/11/416:13:47

イヤートレーニングをすることも大切な、練習の一つです。

つまり、色んな歌手の高音域を聴きまくることです。

特に、ポップスやロック系よりも、オペラ関係の歌手のミックスボイス、ヘッドボイスは、何を言っても一品です。

オペラ系の出し方が出来ると、ポップスやロックに応用ができます。

なので、ボイトレ初期、中期、後期に関わらず、オペラ系の出し方、つまり『ベルカント唱法』をよく聴きまくるのもひとつのヒントになると思います。

いまやったアドバイスを死ぬほどの努力でやっても出来ないということであれば、一度ボイストレーナーに教わることをオススメします。

上手くいくといいですね!


【補足】
僕も、オペラは全然詳しくないですよ(^_^;)

ただ、独学で練習するにあたってオペラ系は参考にしたって程度です。

図書館のCDでもいいですよ!

もののけ姫の、米良美一さんもベルカント唱法の参考になると思います。

最初は、もののけ姫を練習するのもいいですね。

日本語なので、聴きやすいし、練習にも取り入れやすいんじゃないでしょうか!

参考になれば幸いです。

頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2012/11/4 19:11:06

降参 ありがとうございます

頑張ってみます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる