ここから本文です

スタッドレスタイヤをオークションで落札しました。 1年落ち、マルチホイールです...

nib********さん

2012/11/318:28:32

スタッドレスタイヤをオークションで落札しました。
1年落ち、マルチホイールです。
使用する前に車屋さんでエアチェックはもちろん
タイヤバランスやハブリング装着等のメンテナンスを
してもらった方がいいと

思うのですが
どのくらいの予算を見ればよいのでしょうか。

こんな店ならこの位…てな感じで。

「そんなの必要ねぇよ」「自分で出来るぞ」
とおっしゃる方もご意見お願いします。

お詳しい方々、よろしくお願いします。

閲覧数:
514
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

FMさん

2012/11/319:20:26

何も手を加えなくても良いのですよ。
ホイールバランスは、元々バランス調整がしてあるはずです。
ホイールに、バランスウェイトが付いているはずです。
ハブリングも不要です。
ホイールのナットをきちんと締めれば、それでOKです。
ハブリングを装着すると、固着して、純正ホイールに交換する時の妨げになることがあります。
もしお金に余裕があるのなら、
①インパクトレンチ 7000円
②油圧ジャッキ 3000円
③エアーコンプレッサー 4000円
の購入をお薦めします。
タイヤ交換が、めちゃくちゃにラクチンになります。
はっきり言いますと、夢のようなラクチンさです。
是非、検討してください。

質問した人からのコメント

2012/11/6 19:06:59

降参 おふたかた、本当にありがとうございました。
ハブリングの弊害を教えてくださったkomeomomiさんにBAを、
オークションで安く落札したのは何の為だったかを思い出させてくれた
jr120neroさんにも心よりの感謝をさしあげます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jr1********さん

2012/11/318:45:13

持ち込みのタイヤでバランスとってもらうと高く付きますし、ホイール付きで購入したのなら、前オーナーが購入時にバランスをとってあるのではないでしょうか?
とりあえずそのままで装着してみて、問題があるようならばバランス調整するということで良いと思います。
また、ホイールナットをちゃんと締め付ければ、ハブリングも必要ないでしょう。
エアチェックくらいはスタンドでタダでできますしね。
せっかくオークションで安く購入されたのでしょうから、無駄なお金はかけない方がよいと思います。