ここから本文です

91年式 メルセデスベンツ(300SE)W126の電動ファンが回りだすと凄い大きな振...

jyo********さん

2012/11/320:11:03

91年式 メルセデスベンツ(300SE)W126の電動ファンが回りだすと凄い大きな振動と音が出るようになったのですがどの部品を疑えばよいのでしょうか?整備士の方また同じ経験で修理に出された事のあるオーナー

方のアドバイスをお願いします。ラジエータとファンの間に何も挟まっていないです。振動の最中も水温が特別上昇するわけでもなくエアコンの効きが悪くなるわけでもなくごく普通に走行しております。よろしくお願いします。

閲覧数:
860
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/11/412:37:35

質問の中に答えが出ています。
「電動ファンが回りだすと凄い大きな振動と音が出る・・・」
電動ファンのベアリングかマウントが経年劣化でダメになっています。
新車登録から21年も経過しているので、電動ファンも換え時でしょう
その他の消耗部品も要交換です。

質問の中に答えが出ています。
「電動ファンが回りだすと凄い大きな振動と音が出る・・・」...

質問した人からのコメント

2012/11/7 13:13:33

降参 参考になりました。ありがとうございます。早速修理に出します。そうです、この写真の車です。全く同じです。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te3********さん

2012/11/320:35:06

ラジエーターファンモーターの不具合でしょう。そのうち動かなくなります。早めに修理をオススメします。