ここから本文です

キーボードをギターアンプにつなぐといい音が出ないと聞きます。 しかし、ギター...

nek********さん

2012/11/321:14:04

キーボードをギターアンプにつなぐといい音が出ないと聞きます。
しかし、ギターはキーボードアンプにつなげという人がいるのはなぜですか?

閲覧数:
454
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

編集あり2012/11/323:58:57

もう少し奥行きを持って捉えるように!
「キーボードアンプにつなげ」はエレアコの場合のみです。
キーボードアンプは広帯域でアコースティックアンプとして使えしかも価格が安いのです。

質問した人からのコメント

2012/11/5 19:15:09

そうだったんですか!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

JMPさん

2012/11/401:18:07

あーそれ俺だ
デジタルピアノだけど・・・


マルチ等のアンシミュ音源の再生はテレビだろうがCDプレーヤーだろうが音はでる。

それぞれの機器のアンプ、スピーカーを介して音が出てくる。

そんな中デジタルピアノの内蔵のアンプ、スピーカーはわりとフラットな特性がある気がするんでね。

Ace Hidehleyさん

2012/11/321:35:36

アンプシミュレーターを使ってるなら案外キーボードアンプの方が
いいかもしれませんね。

aku********さん

2012/11/321:28:55

人の考え方は多種多様だからです
キーボードをジャズコにつないでいる人はたくさんいます