ここから本文です

ユースホステルについて。

nom********さん

2012/11/321:44:27

ユースホステルについて。

こんばんは、もうすぐオーストラリアのシドニーに行きます。滞在中は現地のユースホステルに泊まるのですが、ふと小さな疑問が出てきたので質問させていただきます。そのユースホステルは、6人や8人部屋なんですが、自分が観光などで部屋を出るとき中には他の宿泊客の方がおられますよね。部屋の鍵ってどうするんでしょうか。そもそも、これが私の初めてのユースホステルでの宿泊になるので全然わからずにいます。どうぞ、ユースホステルの仕組みを教えていただけないでしょうか。普通のビジネスホテルなんかだったら、部屋のカードがあって ホテルに帰ってきた時にはそれで部屋のロックを解除しますよね。ユースホステルってそこのとこどうなんだろう。。。今まで泊まられたことのある方などは回答をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2012/11/323:27:37

シドニーのユースホステルは長期的に2カ所泊まりました。 どちらも全員カードキー貰えます。なので、観光から帰り、自分で鍵を開け入れますよ。 ロッカーも結構大きいのがありますし。ユースホステルでは今まで盗難にあったことはないですし、とても綺麗でした。

質問した人からのコメント

2012/11/6 21:16:49

笑う みなさまありがとうございました!助かりました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2012/11/405:22:20

ホステルによって違います。

ひどいところだと1部屋に鍵一つという所もあれば、主流なのは全員にカードキーが配らる方式ですね。
そもそもキーが無くドアに入力する暗証番号だけ教えてもらえる場合もあります。

いずれにしても、貴重品はフロントなどのロッカーに預け、部屋に残さないことが重要です。

ka5********さん

編集あり2012/11/408:26:52

その昔の若い頃に、日本のユースホステルをよく利用していました。
海外も韓国と台湾は利用したことがありますが...。
ホテルは1室単位、ユースホステルはベット単位 となります。
私が利用してた頃に、部屋の鍵はなかったです。
荷物の管理に注意しましょう。

ユースホステルの利用したら、
そこには"良い出会い"もあれば、"悪い出会い"もあります。
悪い=歯ぎしり・寝言・盗難等々...
良い=同室者と意気投合し、友達となる事もあり得ますよ。

性格によっては、適不適があるでしょうね。ひとりの空間がないのです。
例えば7日間の日程なら、1日程度はホテルに泊まることです。

ber********さん

編集あり2012/11/321:55:02

ユースホステルによって異なります。

最近は、宿泊者全員にカードキーを渡す形が増えましたが、そうでないところは、開けっ放しのところもあります。

どういう形にせよ、ユースホステルでは盗難が頻発していますので、貴重品の管理はくれぐれもしっかりしてください。

それとホステルによっては男女同室なのでそのつもりで。

ずっとユースホステルに泊まるのも疲れますので、たまにホテルにも泊まるのをおすすめします。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709279-1

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる