ここから本文です

JBR バイク盗難保険について教えてください。

nip********さん

2012/11/400:53:23

JBR バイク盗難保険について教えてください。

KAWASAKIの旧車のZ400FXにJBRの盗難保険を掛けていたとして盗難にあえば、どのくらいお金が返ってくるか知りたいです。JBRの案内をみるとランク分けされているようで、加入するなら60万上限ぐらいのクラスに加入するつもりです。
この場合(自分もしっかり用心していた上で起こった盗難)だと最低どのくらい返ってくるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,090
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rz3********さん

2012/11/413:50:30

というよりも月々の掛け金いくらになるか考えたことあるの?
今はやってくれるか判りませんが、60万上限としても、セキュリティがそもそも弱い旧車などは年額30万くらいは必要です

JBRが出来たばっかりに時に試算をお願いしたら余りに高すぎて止めた経緯があります。

質問した人からのコメント

2012/11/4 17:29:22

成功 皆様回答ありがとうございます、やはり狙われるケースが多い旧車は難しいのですね。
この現状受け止めて、それでもほしいなら購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sue********さん

2012/11/401:07:38

niptuck_jpnさんへ

古すぎる車体やいわゆる旧車と言われる物は
盗難保険に入れないと思っておきましょう。
盗難が起こってからもめることが多いので

kur********さん

2012/11/401:02:28