JBR バイク盗難保険について教えてください。

JBR バイク盗難保険について教えてください。 KAWASAKIの旧車のZ400FXにJBRの盗難保険を掛けていたとして盗難にあえば、どのくらいお金が返ってくるか知りたいです。JBRの案内をみるとランク分けされているようで、加入するなら60万上限ぐらいのクラスに加入するつもりです。 この場合(自分もしっかり用心していた上で起こった盗難)だと最低どのくらい返ってくるのでしょうか?

バイク2,152閲覧

ベストアンサー

0

というよりも月々の掛け金いくらになるか考えたことあるの? 今はやってくれるか判りませんが、60万上限としても、セキュリティがそもそも弱い旧車などは年額30万くらいは必要です JBRが出来たばっかりに時に試算をお願いしたら余りに高すぎて止めた経緯があります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます、やはり狙われるケースが多い旧車は難しいのですね。 この現状受け止めて、それでもほしいなら購入しようと思います。

その他の回答(2件)

0

niptuck_jpnさんへ 古すぎる車体やいわゆる旧車と言われる物は 盗難保険に入れないと思っておきましょう。 盗難が起こってからもめることが多いので