ここから本文です

インテグラの車両保険は高いと聞いたのですが、20代で インテグラ(DC5)typ...

svw********さん

2006/10/1601:46:36

インテグラの車両保険は高いと聞いたのですが、20代で
インテグラ(DC5)typeRの車両保険はいくらぐらいですか?

車両保険の種類も教えて頂ければ助かります。

閲覧数:
6,514
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

編集あり2006/10/1611:29:28

自分(DC5R)の場合を記載します。

保険会社 : 東京○上
車両 : 200万(免責1回目0万・2回目10万)
対人・対物 無制限
搭傷 : 3000万or5000万/1人
新規加入 : 6等級
支払方法 : 月額

その他:26歳以上+ファミリーバイク付
3年契約タイプ(3年間は保険使っても、等級が落ちない)


この内容で、初年度は\420,000ぐらいでした。3年まとめて総額\1,000,000前後です。(既に元は取りましたが、対応はきちんとしてましたよ。)

車両保険は、確か特約なしのタイプで、事故相手が保険入ってない場合でも自分の保険からお金が出るタイプだったと思います。

質問した人からのコメント

2006/10/22 11:33:10

驚く かなり高いですねぇ^^;
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

編集あり2006/10/1610:44:42

高いですね~
車両料率クラスは9です(9が最高でGT-Rなどと同じです)

車両 250万(免責1回目5万・2回目10万)
対人・対物 無制限
搭傷 1000万/1人
新規加入6等級

上記条件で、
26歳未満不担保なら年間保険料35万位
21歳未満不担保なら年間保険料50万位
全年齢契約なら年間保険料は100万を超えます


車両保険の種類をエコノミー型にするか車両保険金額を下げると安くなるでしょうか

ちなみに等級は下がれば下がるほど保険料は割増になります
1事故につき3つ下がります
1等級になると保険会社から契約を断られる場合もあります
無事故なら1年ごとに1つずつあがっていき、最高20等級で5割以上割引になります

cli********さん

2006/10/1605:06:20

20代でも26歳未満と26歳以上で結構変わってきますよ。
詳しい等級などは保険代理店の方や保険会社の方しかわかりませんが(車両保険に関する全車種の載った冊子があるので)、
一応インプレッサWRX-Sti-SpecCやエボ7で等級が8,9で
300万円の車両保険を付けると車両保険だけで25万程かかりました。
盗難や自損事故も含むものです。
等級は数が大きいほど車両保険が高いと言うことです。
おそらくインテのtypeRだと7ぐらいはあると思うので掛ける金額にもよりますが、20万ぐらいはみておいた方がいいと思います。
スポーツ車や高級車は総じて等級が高いです。
ハイエースなどは2とかですよ。保障される金額が同じでも10万以上違ってきます(爆)