ここから本文です

フィル・コリンズに「Sussoudio」という曲がありますが、「Sussoudio」とはどうい...

twbaalibさん

2012/11/406:40:07

フィル・コリンズに「Sussoudio」という曲がありますが、「Sussoudio」とはどういう意味ですか?女性の名前カナ?教えてください。

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyodirusaさん

2012/11/407:24:27

このサイトに説明があります。このsongfactsというサイトは、人々がアーティストのインタビューや記事などを引用して歌の意味を説明してるサイトで、歌の意味が分からない時、とても便利です。

http://www.songfacts.com/detail.php?id=1908

要約
フィル・コリンズは、歌の制作中に、ぱっと頭に浮かんだこの意味の無い言葉を充てて歌ったのだそうです。
それから代わりの言葉を探したが、見つからないのでそのまま女の子の名前として使ったそうです。
彼は、僕のせいで世界中にSussudioという名前になった人もいるだろうが申し訳ないと話していますw
フィル・コリンズの娘さんの馬の名前にもなったそうです。
プリンスに影響を受けて書いたダンス・チューンだそうですよ。

質問した人からのコメント

2012/11/5 13:23:54

抱きしめる ありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhow_everrさん

編集あり2012/11/408:28:14

...
"There's this girl that's been on my mind
All the time, Sussudio oh oh
Now she don't even know my name
But I think she likes me just the same
Sussudio oh oh

(和訳:訳詞が無いので、
訳してみました)。

いつも僕の心を占めている女の子が、居るんだ、
Sussudio oh oh ....

ですので、通常の訳詞からは、「女の子」の名前と、
解せますが、(笑、(まあ、当の本人(フィル・コリンズ)にとっては、
どうでも良い話し、だと思うので(笑、
>>あえて、ココでは、割愛致しますが、、(笑、)。

※Sussudioの意味が、
意味不明で、解らない、と言うサイトもありますが?(笑。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。