ここから本文です

メンタリズムDaigoが嫌いです。 みなさん正直どう思いますか? 嫌いな理由は以...

mit********さん

2012/11/411:16:02

メンタリズムDaigoが嫌いです。
みなさん正直どう思いますか?

嫌いな理由は以下のような理由です。
・説明が長い
・説明してる時の話し方のあのドヤ顔
・喋ってる時に途中で息を吸い込む時に鼻から息を吸い込む音が気持ち悪い

・メンタリズムと言いながら、人の心理状態を追い込むようなあの話し方

・これから色を選ぼうとしてる人に対して『私の今日の服は青いストールを巻いてます』とわざとらしいあの誘導の仕方。

・色を選んだ人に対して『あの時あなたはホントはあの色を選ぼうとした。でも私の誘導であなたはこの色を選んだ』と人の心理をえぐるような説明をわざわざ言い、カメラ目線でドヤ顔。

元々そんなに好きじゃなかったのですが昨日の嵐の番組に出ていたのを見て、なんとなく嫌な印象を受けました。
嵐のファンではないのですが嵐が好きなので見てました。

最近話題のDaigo…みなさんは好きですか?

補足嫌いだったら海に向かって叫ぶ?(・ω・)エッ…?

すいません…爆笑してしまいました。.゜.(ノ∀`).゜.。80年代のドラマですか?

ちょっと今から海行ってきます(^O^)

閲覧数:
11,794
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/11/502:49:39

私は『ドヤ顔ムカツクー!暴いてやるー!』って感じで、録画して研究してたら割りとネタが解って楽しんでます(笑)

確かにドヤ顔とか、何かイラッとしますが(笑)

でも誘導のやり方を見抜くと『あれを選ばせようとしてる!』と、逆にこっちがドヤ顔出来るから面白がってます(笑)

でも友達とか恋人にはなりたくないですよね!
心読まれたく無いですもん(笑)

質問した人からのコメント

2012/11/9 21:25:16

驚く 確かに友達になりたくないですね(; ̄▽ ̄A…『あなたはホントは私に興味がある。でも興味が無いフリをして私に冷たくしている』…みたいな勘違い発言されそうで恐ろしいです。(;´Д`)
彼の人気が落ち着いてきたら、今彼のファンだと言ってる人達もそのうち冷めてくる事でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2012/11/920:14:03

嫌いなのはダイゴではなく、自分には持ち合わせないダイゴのソフトな感覚に引かれていく自分に嫌気をさしてるんですよ。

複雑な自分の気持ちに苛立ちを覚えてるんです。

あの不思議な力を持つイケメンに引かれて行く自分を否定するために嫌いになってるんですょ。

素直に認めて彼のメンタリズムを応援しなさい。

でもインチキですけれどね(^艸^)

信じるあなたの心に同様を与えすぎたんかなダイゴ君?

bok********さん

2012/11/919:56:44

私は好きになれません(*_*)
笑い方が変なのと目が怖いです

mer********さん

2012/11/822:30:55

DaiGoさん、楽しくて素敵です。新しいジャンルなので、家族で彼の番組を楽しんでま~す。

cho********さん

2012/11/818:13:17

全く心理のイロハも分かってないのに「 DaiGoさ んの話し方や表情によって相手の方 がどのように行動するのか」のように、彼のテクニックが他人を誘導させることができると信じる視聴者を作り出すのは彼の大罪です。
ちゃんと「マジックのテクニックを利用すれば他人の心を支配したように見せかける事ができる」と正確に語るべきですね。

t4t********さん

2012/11/715:51:32

最初はうわ~すげ~っと素直に思いましたが
出過ぎです。
頻繁に出ると飽きてしまいます。

ちなみに最初大東俊介かと思いました
そっくりです。
↓ほら、似てるでしょう?

最初はうわ~すげ~っと素直に思いましたが
出過ぎです。
頻繁に出ると飽きてしまいます。...