ここから本文です

ロビン ウェルダー 混合燃料EC17DRS です。エンジンもかかり溶接も出来ますが、エ...

iiz********さん

2012/11/413:16:10

ロビン ウェルダー 混合燃料EC17DRS です。エンジンもかかり溶接も出来ますが、エンジンが温まってエンジンを止めて再度始動するとエンジンがかかりません、その時火ばなは出ています、エンジンが冷めるとかかり

閲覧数:
484
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2012/11/913:56:03

スロットルの張りを調整出来るように蝶ネジ付いてませんか?
冷寒時と再始動で蝶ネジ緩めてレバーの位置変えてみて下さい。

後はオートスロットル付いている場合、エンジン停止ボタン押すとキャブが全開になり、点火が切れてカブり気味でエンジン止まります。
キャブに繋がってるロッドを手でアイドル位置に引っ張ったままエンジン停止して下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/11 15:51:41

抱きしめる 有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbt********さん

2012/11/508:06:55

点火コイル/TCIの異常です。まだ若干は部品がある筈ですからセットで
交換した方が良いです。恐らく圧縮下では火が飛ばない・弱いの状態で
ある様に感じます。

部品の良否の判断はコイルチェッカーなどでスパーク出来る距離で判断
します。5~7mmで青火が飛べば問題なしですが始動困難時にテストする
のがベターです。