ここから本文です

qwei004さんはyahoo!Japanからこのカテの管理を任された"知恵袋マスター"だそうで...

kos********さん

2012/11/419:43:36

qwei004さんはyahoo!Japanからこのカテの管理を任された"知恵袋マスター"だそうですね?

qwei004さんは哲学カテの管理を任された適任者だとは思いません。
やっぱり適任者は哲学に詳しい人がなるべきだと思います。
qwei004さんの回答は親切心しか伝わってきません。哲学の専門的知識があるとは
思えません。
僕が思う候補者はxxxkazumaxxxさんかannex777777777さんが適任だと思う。
1つ1つの回答がカテ全体の方向性に影響していると思うからです。
皆はどう考えてますか

補足そういう意味じゃないってば。哲学をあまり知らない回答者が増えると哲学に詳しい回答者が顔をださなくなる構図があると思う。
この土日で調べてみた。質問者にとっては哲学の意向に沿った回答が欲しいもんじゃない? 哲学と無関係な質問が増えてしまう
のも無関係ではないと思うよ。掲示板をコントロールできる人がいないのは知ってるてば

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

これはもうYahoo!の運営の問題なんだから、Yahoo!が適任と判断した相手に一任することに異を唱えることに意味は無いよ。
それに専門的な知識を有している人は「専門家」とかナントカ、また別に任命されたりしてるみたいだしさ。

でも”荒らし”だけじゃなくステマや犯罪性のある書き込みとかも絶対に無いわけじゃないんだから、「知恵袋マスター(=管理受託者)は要らない」というのも、全体を見てないとは思うよね。

少なくとも「円滑に流れていない」とか、「あまりにカテゴリの主旨と外れている」とかの場合に何かしらのアクションはあって然るべきだと、おれは考えるだけね。

まぁ、馬鹿相手に面と向って「馬鹿は消えろ」とか言って、ホントにみんな消えちゃったら過疎カテになっちゃうからね。

間違って「知恵袋マスター」なんて依頼されても、軽く蹴り返すと思うよ^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2012/11/513:15:54

クワイさんは知恵袋マスターとして適任です。
kazumaさんやアネックスのお姉さんは哲学マスターです。

framboiseさん

編集あり2012/11/422:50:05

哲学の「専門的知識」のような、アカデミックな知識を持っている人間がここで「質問」するなんてことはない、とわかりますよね?

なので、回答するほうも「専門的知識」なんてものはいらないわけです。そもそも上記のことから、この「哲学・倫理板」は哲学・倫理学の「専門的知識」についてやりとりする板ではないのです。

私も含めて、ここで質問・回答している人間というのは、単なる暇人なのです。他にいくらでも楽しいことがあるのにも関わらず、こんなところを眺めて書き込んだりしているわけですから。私もここを見なければ読めたであろう本、行けたであろう場所、会話できたであろう人々のことを考えるとたまに忸怩たる思いになります。

「専門的知識」をやりとりするわけでもないこの「板」に「管理を任された人間」が必要だとは思いませんし、必要と思わない役割に適任者がいるとも思いません。

単なる「遊び」なのですから、そこまできりきりすることもないかと。

いずれにしろ、不適切な質問、カテゴリ違いの質問、質問になっていない質問以外は「管理」する必要を感じません。単なる暇つぶしなんだから。

編集あり2012/11/420:35:32

はっ?
そもそも、知恵マスターなるものがカテの管理を任されているとは驚いた!
すげぇ〜!知恵マスターがカテ管理をしているんだ…………(笑)

知恵袋なんざ無料掲示板モドキなんだよ。なのに方向性の影響
適任者?いらないっしょ。そんなもの。

補足:だから知恵は不特定多数をターゲットにしている無料掲示板モドキなんだってば!あなたがいくら「哲学をあまり知らない回答者が増えると哲学に詳しい回答者が顔をださなくなる構図があると思う」と堅苦しく論じても知恵の運営コンセプトそのものが専門家より万人に利用させる方向だということなんよ。お判り?
あなたのように真面目に論じたいお利口さんは、有料サイトの掲示板にいったほうが楽しいと思うよ。