ここから本文です

qwei004さんはyahoo!Japanからこのカテの管理を任された"知恵袋マスター"だそうで...

kos********さん

2012/11/419:43:36

qwei004さんはyahoo!Japanからこのカテの管理を任された"知恵袋マスター"だそうですね?

qwei004さんは哲学カテの管理を任された適任者だとは思いません。
やっぱり適任者は哲学に詳しい人がなるべきだと思います。
qwei004さんの回答は親切心しか伝わってきません。哲学の専門的知識があるとは
思えません。
僕が思う候補者はxxxkazumaxxxさんかannex777777777さんが適任だと思う。
1つ1つの回答がカテ全体の方向性に影響していると思うからです。
皆はどう考えてますか

補足そういう意味じゃないってば。哲学をあまり知らない回答者が増えると哲学に詳しい回答者が顔をださなくなる構図があると思う。
この土日で調べてみた。質問者にとっては哲学の意向に沿った回答が欲しいもんじゃない? 哲学と無関係な質問が増えてしまう
のも無関係ではないと思うよ。掲示板をコントロールできる人がいないのは知ってるてば

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

これはもうYahoo!の運営の問題なんだから、Yahoo!が適任と判断した相手に一任することに異を唱えることに意味は無いよ。
それに専門的な知識を有している人は「専門家」とかナントカ、また別に任命されたりしてるみたいだしさ。

でも”荒らし”だけじゃなくステマや犯罪性のある書き込みとかも絶対に無いわけじゃないんだから、「知恵袋マスター(=管理受託者)は要らない」というのも、全体を見てないとは思うよね。

少なくとも「円滑に流れていない」とか、「あまりにカテゴリの主旨と外れている」とかの場合に何かしらのアクションはあって然るべきだと、おれは考えるだけね。

まぁ、馬鹿相手に面と向って「馬鹿は消えろ」とか言って、ホントにみんな消えちゃったら過疎カテになっちゃうからね。

間違って「知恵袋マスター」なんて依頼されても、軽く蹴り返すと思うよ^^;