ここから本文です

最近漫画を読みはじめましたおすすめの漫画を教えて下さい少女漫画にある恋愛系は...

ajt********さん

2012/11/513:22:23

最近漫画を読みはじめましたおすすめの漫画を教えて下さい少女漫画にある恋愛系は飽きたのでそれ以外でお願いします 古くても大丈夫です 出来れば完結してる漫画でお願いし ます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/11/513:44:20

中村 光 「聖おにいさん」、中村 佳樹 「スキップビート」(未完)、樹 なつみ「OZ」、「獣王星」、萩尾 望都「残酷な神が支配する」、「マージナル」、山岸涼子「日出処天子」、竹宮恵子「風と木の詩」、渡辺多恵子「はじめちゃんが一番」、「風光る」(未完)、「ファミリー」、浦沢直樹「20世紀少年」、「MONSTER」、「MASTER キートン」、吉田秋生「BANANA FISH」、清水玲子「MOON CHILD」、「輝夜姫」、「竜の眠る星」、「秘密~TOP SIRCRET~」などなど

質問した人からのコメント

2012/11/5 22:42:36

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2012/11/520:59:22

古くてもいいということなので、中古でしか手に入らないものもありますが、少女漫画でほぼ恋愛皆無なものばかりです。

★PET SHOP OF HORRORS 全10巻(秋乃 茉莉)

アメリカの大都市にあるチャイナタウンに、どんな動物でも手に入ると噂される、ペットショップ「COUNT D」があった。その店番をつとめる、通称「D」と呼ばれる謎めいた中国人を中心に、ペットショップにやってくる客と彼らの買っていったペットたちのおりなす、ミステリアスなファンタジー。

★ルードヴィッヒ革命 全4巻(由貴 香織里)

有名なグリム童話、「白雪姫」「赤頭巾」「荊姫」「青髭」を由貴香織里先生流にアレンジした漫画です。

★伯爵カインシリーズ(由貴 香織里)
忘れられたジュリエット
少年の孵化する音
カフカ -kafka-
赤い羊の刻印(全2巻)
ゴッド チャイルド(全8巻)

19世紀後半、ヴィクトリア時代のイギリスはロンドン。

幼少の頃、実父の死により大貴族であるハーグリーヴズ家を継ぎ、幼くして伯爵となったカイン。カインはいつしか危険な「毒」の収集家となる。異母妹のマリーウェザー、彼に仕える執事のリフ、マリーに求婚するオスカーと共に過ごす中、謎の秘密結社「DELILAH(デライラ)」の一員Dr.ジザベル・ディズレーリと再会。彼の裏には組織の総裁であるという、死んだはずの父・アレクシスがいるという。
ストーリーは随所にマザー・グースや『不思議の国のアリス』などに多くモチーフを得ている。

★秘密―トップ・シークレット 全12巻(清水玲子)

MRI捜査(後述)は検死でさえ解明されない事件解決に繋がる手段でありながら、強い偏見と誤解に晒されていた。一方で捜査を担当する研究員たちも凶悪犯罪に関わる常軌を逸した映像と日々向き合うことで苦悩し、心を病む者も多い。新人の青木は“第九”に強い憧れを持って配属される。だが、故人の脳から凄惨な悲劇や性生活などプライバシーを覗き見して「秘密」を暴き出すその仕事は、想像を絶する過酷なものだった。事件の捜査を通じ、青木は尊敬する室長・薪の抱える「秘密」とも向き合うことになる。

★八雲立つ 全19巻(樹なつみ)

東京に暮らす普通の大学生七地健生は、ある日大学の先輩から頼まれた舞台取材同行のアルバイトで島根県・維鈇谷村(いふやむら)にある道返神社(ちがえしじんじゃ)を訪れる事になり、折角の機会だからと家族に持たされた代々七地家に伝わる飾太刀をこの神社に奉納しようと思いやってくる。

★Heaven?―ご苦楽レストラン 全6巻(佐々木 倫子)

そのレストランはどの駅からも遠かった。繁華街からも、住宅街からも、そして利益からも。何より理想のサービスからほど遠かった。果てしなく…。墓地の中にあるその店の名前は「Loin d'lci(ロワン・ディシー)」。日本語での意味は「この世の果て」。オーナーはとんでもない大ボケだし、観以外のサービススタッフは全員未経験者。唯一頼りになるシェフは、勤める店がことごとくつぶれてしまうという、ありがたくない伝説を持っている。そんな状態で一体どうやって「理想のレストラン」を作ろうというのか…!?

★人形師の夜 全6巻(橘 裕)

強い想いを持った者]の夢を叶えるために、人形師が依頼者の希望に沿った「人形」を与える話。

★下弦の月 全3巻(矢沢あい)

美月は、ギターでせつない旋律を奏でるアダムと運命的な出会いをする。居心地の悪い家を飛び出し、アダムと暮らし始めた美月だが…。ミステリアス・ラヴァーソウル。

★夢やしきへようこそ 全13巻(さちみりほ)

住処を失い、さすらいの旅をする心優しいお化けたちが出会う人々は!? 胸を打つ感動の物語!!

wkr********さん

2012/11/514:57:24

シティーハンター
ファミリーコンポ
YAWARA!
ツレちゃんのゆううつ
みゆき

mik********さん

2012/11/513:42:11

高橋留美子さんの漫画がオススメです!

「うる星やつら」や、「らんま1/2」、「犬夜叉」

が私は好きです♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる