ここから本文です

確定拠出年金の「ろうきん定期(スーパー型)」の期間について

fin********さん

2012/11/522:10:44

確定拠出年金の「ろうきん定期(スーパー型)」の期間について

確定拠出年金の加入者です。
元本確保型の商品に配分指定をしようと思っています。

みずほDC定期とろうきん定期が主にあり、
ろうきん定期(スーパー型)の利率が良いのでそれにしようと思うのですが・・・

肝心の期間がわかりません。
みずほDC定期預金は1年や3年等期間が書かれています。

なぜろうきん定期(スーパー型)は期間がわからないのでしょう?
また、どこを見たらわかる方いらっしゃいますでしょうか?

閲覧数:
8,597
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/823:16:16

ろうきん定期は5年満期で満期まで保有を前提にすれば利率は確かにいいんですが、
途中解約時の利率は、みすほDC定期預金に劣る場合が多いのでご注意を。

満期まで保有した際の利率や中途解約利率は、加入時に配布されている商品説明パンフレットやコールセンターに照会すればわかりますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/12 23:43:22

笑う 詳しいご回答ありがとうございます!!
5年はさすがに長いのでみずほにするかもです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fy0********さん

2012/11/702:25:20

中央ろうきんのホームページ見ましたが、その商品は、5年満期で、満期応答日に、利息が組み入れられて、そこから先は自動継続になるとのことです。