ここから本文です

悪性リンパ腫について。至急お願い致します。 4ヶ月ほど前より微熱(36度後半)...

cro********さん

2012/11/523:56:31

悪性リンパ腫について。至急お願い致します。

4ヶ月ほど前より微熱(36度後半)・右足の痛み(特に足裏)・首の痛み・喉の違和感・全身の肌荒れ、痒みがはじまりました。

総合病院にて血液検

査(複数回)・腹部単純CT・尿検査・胃カメラ・大腸カメラ・首と腰のMRIを実施しましたが、どれも異常なしでした。

悪性リンパ腫を疑い血液内科も2ヵ所受診し、触診をしてもらった所、体の表面には腫れやしこりはないとの事。しかし内臓に出来ることもあるらしく、可能性は低いけど心配ならば造影CTでもっと詳しく診る?との回答でした。

心配であれば当然、造影CTを実施した方が良いと思うのですが、金銭的に厳しく加えて、また異常なしと出るかもと思うと決断出来ずにいます。

やはり造影CTを実施して内臓を診てもらったほうが良いのでしょうか?ちなみに寝汗・体重減少などはありません。

症状が出始めた頃から極度に癌などを心配しており心療内科の先生からは精神的なものと言われておりますが‥

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmb********さん

2012/11/603:14:08

何故その症状で悪性リンパ腫ばかり疑うのか、良く分かりませんが。
造影CTも選択肢の一つですが、マルクの方が確実ではないでしょうか。
費用は分かりませんが、マルクなら血液疾患を見落とすことはないと思います。

http://www.h3.dion.ne.jp/~ueda.joy/mar.htm

質問した人からのコメント

2012/11/8 23:43:00

成功 ご返答ありがとうございます。大変困っていたので本当に助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる