ここから本文です

バルビツール酸系の睡眠薬、ラボナとイソミタールはどちらがよく効きますか?

kaw********さん

2012/11/601:04:22

バルビツール酸系の睡眠薬、ラボナとイソミタールはどちらがよく効きますか?

今のご時世ではほぼ処方されないと言う噂のバルビツール酸系睡眠薬ですが
わたしは睡眠薬6種類処方の中にラボナ50mgx2が入っています。

つまり重度の不眠症ということです。

先生ととても仲が良く信頼も出来て大好きです。
そしてODや眠れないイライラで自傷行為を繰り返すわたしに
「いい子にしてたらイソミタール出してあげる」と言ってきました。

調べたところ、同じバルビ系ですが、違いがどうも分からず。
短期か中期の差ぐらいだったかと思います。

たまには気絶するように眠りたいです。
イソミタールの方が強いのでしょうか?

閲覧数:
2,629
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/11/611:54:31

私もラボナを出してもらいましたが、それでも寝られなかったため、
イソミタールを希望しましたら、
ラボナと大して変わらないからと言われ出してもらえませんでした。
効果は同じくらいのようです。

その時からバルビ系は出なくなり、
今はハルシオン2錠、リボトリール1錠、アタラックスP2カプセルです。
このアタラックスPは最近処方されたもので、皮膚病の薬だそうですが、
抗ヒスタミン作用が強いので入眠時にはよく効くとのこと。
実際に寝付きはものすごく改善されました。

質問した人からのコメント

2012/11/10 23:46:47

感謝 お二方ともご回答ありがとうございました。
アタラックスPは初めて聞きました!
最近早朝覚醒が激しいのでイソミタールも試してみたいですが
先生とよく相談してみます。

akit1119様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2012/11/611:05:52

主治医に聞いてくださいね。