ここから本文です

福岡県筑前町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、合谷...

★みさき★さん

2006/10/1701:22:59

福岡県筑前町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、合谷智校長は16日の記者会見で、同校ではこの数年間、7、8件のいじめが起きていたのに、担当教諭の指導などで解決したため、「いじめが続くことはない」と判断し、町教委に「0件」と報告していたことを明らかにした。

このニュースを聞いて思ったのですが、担任はクラスにいじめがあるとまとまりを持たせられないといったマイナス査定が付き昇進や昇格に影響するのですか?

閲覧数:
1,020
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymq********さん

2006/10/1704:42:11

人事権を持つ上司は
数値、データ、結果しか
見ませんからね。

結果が悪ければ昇進はなし。

また結果の後その後どうなっているか調べもしないから
現場は上に何度でもごまかしができるんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2006/10/1704:48:17

遺族からのいじめが原因で関係者が自殺、それを苦に遺族の1人が自殺、、、、、、
、、、となるかも

hon********さん

2006/10/1701:26:09

そりゃ、アルでしょ~。

公務員なんて目先の評価しかできない人達ですからね~。


~博多大名~