ここから本文です

【運輸】クロネコヤマトが宅急便の“当日”配送を始める方針

霞ヶ関監視機構さん

2012/11/609:08:40

【運輸】クロネコヤマトが宅急便の“当日”配送を始める方針

◆配送担当は過労死ですか?

閲覧数:
2,018
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vh5********さん

2012/11/811:09:31

日経新聞の記事ですよね?
社員は既に死んでますよ!

当日便、東京23区間なら(ビジネス5)…

一旦業務を中断して即日便をお預かりしてから営業所に持ち帰る迄の時間が、その日1日の業務に支障を与えます!

其とは裏腹に、(時間は守れ!)(事故は起こすな!)

なんて凄く矛盾した会社です!どう考えても事故を誘発しているとしか思えません!

設備投資に600億円って、誰の金使ってると思っているのでしょうか?

社員が汗水流して稼いだ利益を設備投資に注ぎ込む?

社員は給料も上がらず、仕事量だけが増えてモチベーションが下がっている中でこれですからね!

全く利益を社員に還元しない会社ですよ!

もっと経費削減できる部類を考えて欲しいもんです!

ヤマト運輸の伝票って紙質悪いですよね?

福利厚生もセコくなったし、その割には組合費は確り徴収するし…

社内紙(ヤマトニュース)なんて社員1人に1冊ですよ!

紙と印刷代でどれだけ経費使ってるんですかね?

お金の使い方を知らない会社ですよ!

期末決算期は、回数券や精算カード、物販販売を強要され、売れる物は何でも売ってしまえ的な実はセコい会社なんです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2012/11/617:55:40

クロネコです。

既に関東一円即日便とかを販売している中で、今度は大阪・名古屋・東京間の即日便ですか・・・
やってて、別に過労死云々の世界ではないですよ。
〇〇時までに出していただければ当日の夜の便で配達します。

実際に、6時までにセンターに届いたお荷物は当日の夜に配達してますしね・・・
まあ、朝からご不在で、いつも連絡くれない、夜間行ってもまだ帰って来てない!というお客さんの所ではピンポン鳴らさずに、灯りが着いてなかったら連絡あるまでスル~!というような手抜きは起こるかも・・・・ね!

ぱぱんさん

2012/11/613:19:02

郵便局のように夕方以降だけ働く新たな雇用体系が生まれるかもしれません。