ここから本文です

職場の方が亡くなり, 「献花したいと思うので,ご賛同いただける方はメールくだ...

orn********さん

2006/10/1709:30:40

職場の方が亡くなり,
「献花したいと思うので,ご賛同いただける方はメールください。」
というメールが他の職場の人から来ました。

無知で恥ずかしいのですが
献花というのはどういうことをするのでしょうか?
職場の人で御花をだすということでしょうか?
賛同する場合
メールにはどんな感じの文章で返事をだしたらいいのでしょうか。

閲覧数:
60,581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nii********さん

2006/10/1709:33:57

有志共同で花を出すということです。
1万5千円~2万円くらいかかったと思いますので、
例えば10人集まればそれほど負担にはなりませんよね。

お誘いメールへの返事は、
「了解」「賛同します」「1口のります」
みたいに、何でもいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2006/10/1710:34:11

○○有志一同と札名を出し、金額にもよりますが、高くて3万円くらいです。変な言い方ですが、割り勘みたいな感じです。
返信は「賛同します」などでよいでしょう