電車に詳しい方、教えて下さい!! 普段あまり電車に乗らないので乗り換えなどが心配です… 山陽姫路からシーサイド1dayパスを使ってusjに行きます。 行きは阪神尼崎駅でなんば線に乗り西

電車に詳しい方、教えて下さい!! 普段あまり電車に乗らないので乗り換えなどが心配です… 山陽姫路からシーサイド1dayパスを使ってusjに行きます。 行きは阪神尼崎駅でなんば線に乗り西 九条→ユニバーサルシティを考えています。 その後、大阪城ホールでライブがあるので環状線で移動します。 ここまでで乗り換えなどで注意する事はありますでしょうか?? 帰りも迷っていて… ①環状線で西九条まで行き、なんば線で尼崎まで帰る。 ②大阪で降りて阪神梅田で帰る。 では、どちらの方がいいのでしょうか?? 大阪駅も詳しくなく、夜も遅いので無事に行けるか心配です… ①の場合、大阪城公園駅から尼崎まで乗り換えなどで気をつける事はありますか??(どこ行きの電車に乗る…これには乗らない…前に乗っておく…などなど)ありましたら詳しく教えていただけると助かります!! 宜しくお願い致しますm(_ _)m

ベストアンサー

0

回答が質問内容と違いますが、ちょっとお邪魔しますね! 安く行きたいならこんな方法もあるんですよ~! JR姫路駅でUSJ切符¥7200を買いましょう USJ切符(¥7200)は ▼姫路~ユニバ JR往復 ▼JR環状線一日乗り放題 ▼USJスタジオパス(入園料) の3点セットです! USJスタジオパス(入園料)は定価¥6400しますから、実質¥800で姫路~ユニバのJR往復とユニバから大阪城公園のJR環状線にも乗れます あなたのプラン、料金 ▼姫路~西九条 山陽往復¥2000(山陽シーサイドチケット) ▼西九条~ユニバJR¥160 ▼ユニバ~大阪城公園 JR¥190 ▼大阪城公園~西九条¥190 ▼USJスタジオパス(入園料)¥6400 ▼▼合計¥8940 姫路から山陽利用だと合計¥8940かかりますが、JRのUSJ切符なら¥7200ですみます しかもJRは山陽よりかなり速い(終電も遅い)ので、時間も有効に使えて便利ですよ 私ならば、速くて安いJRのUSJ切符でUSJと大阪城ホールに行きますけどね(時間のかかる山陽は使いません) ▼姫路からJR神戸線(野洲 長浜行き)新快速で大阪へ60分 ▼大阪からJR環状線内回り(桜島行き)普通でユニバへ10分 ※USJ ▼ユニバからJR環状線外回り(天王寺行き)で大阪城公園へ20分 ※大阪城ホール ▼大阪城公園からJR環状線内回り(大阪行き)で大阪へ10分 ▼大阪からJR神戸線(姫路行き)新快速で姫路へ60分

ThanksImg質問者からのお礼コメント

USJ切符と言うのがあるんですね!! 親切にとても詳しく教えて下さり感激です(>.<) 本当にありがとうござます!!!!!

その他の回答(1件)

0

>山陽姫路からシーサイド1dayパスを使ってusjに行きます。 >行きは阪神尼崎駅でなんば線に乗り西 九条→ユニバーサルシティを考えています。 >その後、大阪城ホールでライブがあるので環状線で移動します。 >ここまでで乗り換えなどで注意する事はありますでしょうか?? 特にありません。そのルートが最善と思われます。 >①環状線で西九条まで行き、なんば線で尼崎まで帰る。 >②大阪で降りて阪神梅田で帰る。 >では、どちらの方がいいのでしょうか?? ②です。梅田から直通特急に乗れば乗り換えがありません。 わざわざ西九条まで行く必要も無いでしょう。