ここから本文です

【スーツのズボン】ウエストを大きく仕立て直したらいくら?

lovebigdoleさん

2012/11/622:13:32

【スーツのズボン】ウエストを大きく仕立て直したらいくら?

男性物のズボンです。

太ってしまいウエストサイズが会わず、
チャックは閉まっても、ボタンが閉まらない状態です。

仕立て直しの相場を教えてください。
また、どこにいけば直してもらえますか。

閲覧数:
82,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x965jokerxxさん

2012/11/700:22:51

こんばんは、元販売員です。

ウエストの直しは「お直しの専門店」(リフォーム店)か「紳士服販売店」(青山やAOKIなど)であれば承ってくれると思います。

確実なのはリフォーム店ですが、値段はお店によりバラツキがあります。
安い所で600円前後~高い所で2000円前後くらいでしょうか。

紳士服販売店も値段差ありますが、「そのお店で購入したもの」か否かによって違う場合があります。
お店によりますが、購入したものの場合は、購入時の直し代と同額(600円~1000円)、持ち込みという他店で購入したものの直しを依頼する場合は1.5~2倍額掛かるケースもあります。
そもそも持ち込み自体をお断りしているお店もありますね。
(万が一破損してしまった場合の責任が取れない為)

また、ウエストを出す(大きくする)場合、後ろの腰裏の生地の余り具合によって出せるか否か変わってきます。
最近の既製服は概ね2~4cmくらいは出せると思いますが、モノによっては裁断の段階で切られているものも有ります。
購入時に一度直している場合も同様なので、頭に入れておいた方がいいかもしれません。
勿論縫い跡もうっすらですが残ります。
(気になるか否かは個人差がありますね)

いずれにしても心配なら、お住まいの地域のリフォーム店か紳士服販売店に問い合わせてみる事をおすすめします。
「スラックスのウエストを出したい」と言えば解ると思いますよ。

少しでも参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2012/11/10 22:33:01

降参 みなさまご意見ありがとうございました。
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kent0tnekさん

2012/11/706:08:27

>仕立て直しの相場を ~ また、どこにいけば直してもらえますか。

どこにお住まいか不明ですが、例えば、
■マジックミシン
http://www.magicmachine-rs.com/reform/index.html#menu01
※スラックス・パンツ ウエストつめ・出し 紳士 \1,890~
*店舗一覧
http://www.reform-s.com/shop/mm/index.html
■フォルムアイ
http://www.form-i.co.jp/home_page/onaoshi_menu/mens/mens.html#pants
※ウエスト つめ・出し 1,575円から
*shop List
http://www.form-i.co.jp/home_page/shop/s_index.html
■ママのリフォーム
http://www.mamanoreform.jp/reform01/
※ウエスト詰め・出しの場合:\1,890~
*ショップ案内
http://www.mamanoreform.jp/shop/

上記は、1箇所(腰の後ろだけ)で出す場合の料金ですが、3箇所(腰の
後ろと両脇)で出す三方出しなら、上記の倍以上になると思われます。

参考URL
■洋服おなおし便
http://www.naoshiya.co.jp/onaoshi.html#s_slucks
※ウエスト つめ・出し
1箇所でつめる・出す ¥1,890 ~5cm程度の調整です
3箇所でつめる・出す ¥4,515 6cm以上の調整です
■「リフォメックス」 東京
http://reformex.jp/html/service/html/service_pricing01.html#tag03
※ウエスト 後ろのみ ¥1,890 後ろと両脇(三方)¥6,825~

>太ってしまいウエストサイズが会わず、チャックは閉まっても、
>ボタンが閉まらない状態です。

でしたら、↓こんな物もありますよ。

「伸び~る お直しくん」
http://item.rakuten.co.jp/honest/1426632/#1426632

ご参考まで

2012/11/705:47:00

ヒップはどうですか?自分はウェストだけが増加する病気でして(笑)。5センチくらいまでならできるそうです価格は2-3千円と聞きました。
それにウェストだけならベルトで隠れる部分に布を継ぎ足してもらえばいくらでも増えるんじゃないかと思いますが。
お直し専門店で相談すれば上手に何とかしてくれますよ。